めっきり寒くなり、個室にこもってた娘達が暖を求めて続々とリビングに移住してきたので…作業スペースを完全に失った中村哲也です。


指は血じゃないよ。


今日はとある青年のお話。

【笑う人に人は集まる】




こちらの名刺入れ。

僕のイチオシ!ルガトーの緑。
この緑の深さに一目惚れして、嫁ちゃん(事務)にお願いお願い頑張りますからお願いお願いして京都で仕入れた代物っすグラサンハート

ここっ‼︎って時に使いたくてね。


この間お話した(コチラの記事です)
9月24日に開催された西野亮廣講演会のスタッフの仲間として出会った健介マンこと三宅健介くんに依頼して頂いた名刺入れです。


健介マンは物販・受付チームのリーダーを任されました。

僕は会場内チームだったので一緒に仕事は出来なかったんですが、そのリーダー力は一緒に仕事をしてなくても伝わる程見事でした。


子供に昔から教えているコトですが、上に立つなら『俺の言う事は絶対‼︎』のボスにはなるな。

皆んなを良い方に導いて、仲間がピンチの時は死ぬ気で守れるリーダーになれと。


健介マンはまさにその、理想のリーダーを全うしたと思います。


西野さんの前に座っているのが健介マン。

ほら…彼の胸元をよく見てデレデレ

ほらね。彼がけんすけまん。


見ての通り、彼の笑顔は皆んなを安心させる威力を持っています。

ピンチの時も、皆んなが不安な時も。

全部を背負って彼は笑顔で『大丈夫!ダメな時は俺がなんとかするから』と言い、最後まで皆んなを支えました。


正直、側から見ていても講演会直前の受付物販チームはほんっとに大変そうで、何せ1000人の来場者を迎え入れる最初の場所ですからね!


そこでコケてしまったら講演会全体がコケてしまいますし

念入りに念入りに議論を重ね、最善策を探し、直前まで変更を繰り返し、相当な体力と精神力が要たと思います。



そんなリーダーが居たから、皆んな安心して思う存分自分の力を発揮出来ただろうし、少しでもリーダーの力になりたい!と思っただろうし、このチームの団結力とチームワークと、健介マン崇拝度はえげつなかったですゲッソリ


健介マンの居る所には、常に人が集まる。

健介マンの笑顔を見るとなんとも言えない安心感が湧いて来ますからね。


マジで、背中に『リーダー』って書いてありそうな逸材ほっこり


そんな健介マンは、小谷自動車というお店の代表取締役であり、保育士会やら商工会やら色んな所で持ち前のリーダー気質を発揮しておられますが…

決して偉ぶらず、体育会系の好青年で甘え上手ときたら後輩から慕われ、先輩から可愛いがられる他無いよね!

これからもっともっと沢山の人と出会って行くだろうから、名刺もガッポリ入るように。

マチは作らず、膨らみでカッコ良く!!

良いモノを持つと、更に男に磨きがかかるからねデレデレ(これ以上磨かなくてもいいよニヒヒ



というわけで、僕も次回の車検から健介マンにお願いしよーっと!

●そんなリーダーのブログはコチラから

●誰か僕と一緒にレザー業界を盛り上げてくれる方おられませんか?一緒に楽しい事やろー!って方大歓迎です!是非ご一報ください♪