ルヴァン。クルート。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

おはようございます。

爽やかな秋晴れですね。

家から駅まで挨拶したのは
わんこ2匹だけでしたが、
とても気持ちがいいです。


今日はふたつのパン屋さんについて。


一軒目は、
富ヶ谷のルヴァンさん。

併設のイートインスペース、
ル・シァレでは、
店内のパンを楽しむことも出来ます。
{B462600E-F518-4CE7-AEF0-5FF1909D2384:01}
わたくしはアイスカフェ・オ・レと
カレーパン。
ドリミーはアイスコーヒーとチーズパン。

パンはしっかりあたためて、
お皿にのっけて出してくれます。

ごろごろ野菜のカレーパンは
かみごたえもあって満腹になりました。


日持ちするものも調達。
左・しょうがないから生姜ラスク
右・クッキー

後日美味しくおやつに頂きました。
{7F9E6181-69EE-4B47-B177-B47F6231D516:01}
ルヴァンさんと言えばコレ!
メランジェは買わないわけにはいきません。
スライスしてもらったメランジェを
その場で頂く幸せ♡
もぐもぐ噛み締めます。


夏季限定のかき氷もありました。
(もうないかも。)
{6E58BEB6-DCFE-490C-B310-1DFA432FCCEB:01}
自家製杏シロップたっぷり。


時間の許す限り
ゆっくーり過ごしていたくなる
そんなスローな時間が流れる場所です。


二軒目は茨城県水戸市のクルートさん。
まだ店舗には行ったことがないのですが、
パンを頂きました。

パン・ド・ロデヴ。
{DEE0F6C5-B81C-4E2A-A02D-57D4583F020E:01}
素朴な見た目が好きです。
中はもちもち。

ドライフルーツとナッツの入ったパンも。
{C1489B85-DEF6-4C7F-9366-B912068DB9E6:01}
両手で抱える位の大きさです。
スライスしてゆっくり頂きました。
ありがとうございました!

こちらもフルーツとナッツたっぷりで
スパイスの効いたパン。
{7C69C951-2EED-4B9B-9F7F-0451581BC5DE:01}
ずっしり重くてまるでケーキ。
シュトレンのように、
薄くスライスして少しずつ食べ
毎日の楽しみにしました。

今年中にはお店に伺いたいと思ってます。
楽しみ。


朝からパンで頭がいっぱいに
なったところで、
いざ、
とかち小麦ヌーヴォーへ!

☆☆☆☆☆☆
将旦那さん
そうなんです!お気に入りの一軒です。
茶々丸はむくたんに終始びびってましたが
楽しそうでした( ´ ▽ ` )ノ