タルティーヌが好き。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。

先日大阪へ行った際、
北浜にあるシャンブル・ド・グランマーブルに立ち寄りました。

グランマーブルといえば、マーブルデニッシュが有名な京都発のブーランジェリーですが、
この日はタルティーヌが気になりました。
3種類あったバゲットタルティーヌの中から選んだのは、
photo:01


ネギと蓮根と鶏肉のタルティーヌ。
カリッと香ばしいバゲットに濃厚なソースがからみます。
蓮根のシャキシャキ感、柔らかい鶏肉と様々な食感が一度に楽しめ、
ピリッと効いたブラックペッパーが全体をしめています。
芝生のある休憩スポットで食べたら気持ちよく、
より美味しく感じました。

野菜がゴロッとのって見た目もカラフルなタルティーヌに、私は弱いみたいです。

焼き立てで出してくれたハード系の中からは栗のプチパンを。
photo:02


外はカリッと焼き込まれ、
中はみずみずしくもっちり。
自然な栗の甘さと小麦の味がしっかり感じられる美味しいパンでした♡

ちなみに一番人気はこれだそう。
photo:03


ボストック、という商品。
シロップ付けのマーブルデニッシュに、
アーモンドクリームを挟んで、
マカロン生地を表面に塗り焼いたもの。
甘くてリッチなアレンジです。

店員さんがすごく感じのいい女性で、
朝から素敵な気分になりました。
パンが美味しいのはもちろんですが、
お店の雰囲気とか、
接客態度とか、
他にも大切なことはたくさんあるな、と実感した朝でした。

ちなみに…
私が大阪で1番好きなたこ焼きは
とある業務用スーパーの駐車場にあります。
photo:04


なんだかわからないけど1番好き。
こてこてなんですが、好き。
明太チーズとネギ塩。
決して丁寧ではないんですが、
とってもいい感じのお兄ちゃんがいます。

結局、そのお店にもう一回行きたい、
何度でも行きたい、
って思うのは、
人によるところが大きいんじゃないだろうか。

なんて思う、今日この頃。

★★★★★★★★★
ハッピーライフコンサルタント舘森喜枝さん
ブログ読んで頂き、コメントありがとうございます♪( ´▽`)嬉しいです♪
つたないブログですがそう言っていただけるとやる気が出ます!
こちらこそ、交流できるのを楽しみにしております(^^)