アメリカン。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。

東銀座にある老舗喫茶店『アメリカン』に行ってきました。

有名店ですが、運良くすいていてラッキー🎶

定番のたまごサンドセット。
photo:01


見よ、この食パンを!!
とにかく大きい!
厚切りもいいとこです。

横から見ても圧巻。
photo:02


たまごサラダも溢れ出てます。

食パンに関しては、
関東は5~6枚切りが主流、関西は3~4枚切りと厚めが好まれていますが、
こんなサンドイッチを作るマスターのご出身は…
佐賀県だそうです。
が、佐賀でもこんなに厚いサンドイッチはないそうで、
「お腹いっぱい食べてもらいたい。」という気持ちから、この超厚切りサンドが生まれたらしい。

レトロな店内はよく見ると佐賀一色!
photo:03


居心地良すぎです。

ボリューミーすぎるサンドイッチと格闘していると、
佐賀県からいらしたという女性が。

話が盛り上がり、マスターが出演した年末のラジオを聴かせて頂きました。
明るく気さくなご主人でした。

ボリューミーなのはサンドイッチだけじゃありません。
山盛りのサラダ、なみなみ入ったコーンスープ、たっぷりグレープフルーツジュース。

残したら負けだ…と、最後のサラダと闘っていたとき、
「サービスだからあったまって。」と、これまた多めのカフェオレを出してくださいました。

嬉しいよ。
嬉しいんだけど、
お腹たぷたぷよ…
でも、ありがとう。

今年で創業30年。
多くの人から長年愛される理由がわかった気がします。

その後オーディションが終わっても満腹で、
腹ごなしに銀座を徘徊してしまいました。

明日はクロワッサン食べ比べセミナーです!
いらっしゃる方、お会い出来るのを楽しみにしています。

では。