宗像堂 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。

私の好きなパン屋さんのひとつ
【宗像堂】は、沖縄県宜野湾市にある有名店。

緑に囲まれたお店の雰囲気も素敵で、
沖縄に行くと必ず立ち寄る一軒です。

さて、昨日のセミナーでは宗像堂の黒糖マフィンも登場。
photo:01


沖縄産の黒糖を使ったマフィンは、
上下がしっかりこんがり焼かれていて香ばしい!
黒糖の優しい甘さがふんわりと口の中に広がります。

小さな穴をぐるっと側面に入れ、
指でぱかっと開きます。
この方が表面ががざくざくになり、
焼いた時により香ばしく、ジャムやクリームを塗った時も馴染みがよくなります。

今回は個人的に大好きな
『黒糖パン×甘辛い和のお惣菜』の組み合わせ。
作ったのはきんぴら!
photo:02


これをのっけるだけ。
photo:03


きんぴらのしゃきしゃき感とマフィンのもちもち感が楽しめます。
上からチーズをのせて溶かしても美味しいです♡

市販のお惣菜も良いですが、
自分で作ると好みの味付けに出来るのでやっぱり美味しい気がします。

他にも、宗像堂さんのパンをぱくり。
photo:04


アーサチーズ(左)は海藻の香りがチーズの塩気とマッチ!
バナナこくるれ(右)は、黒糖生地にバナナとくるみがたっぷり。
自然な甘みがたまらないお気に入りのパンです。

美味しいパンを食べながら、
沖縄に思いをはせる日曜日。

よし、選挙行こっ!




iPhoneからの投稿