世田谷パン祭りレポート | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。


少し遅くなりましたが、世田谷パン祭りのレポートです。

あいにくの雨にも関わらず、なんとおよそ10000人の方々にご来場頂いたそうです!

大盛況だったパン祭りは、世田谷公園、ものづくり学校など、

いくつかの会場で開催されました。

スタンプラリーや様々なイベントもあったのですがお楽しみ頂けましたでしょうか?


私たち、日本パンコーディネーター協会は、ものづくり学校入口付近で

オリジナルスティックパンとパングッズを販売しました!


入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ
パンコーディネーター協会が考えたペアリングのスティックは2種類!

お馴染のジャワティーレッドにはトマトとオリーブのスティック。

さっぱりした後味がクセになるジャワティーホワイトには、

にんにくの効いたベーコンとチーズのスティックをそれぞれ合わせました。

カリッと香ばしいバゲットラスクのようなパンスティックは食べ歩きにも最適です。

近くにいるだけで食欲をそそるにおいが漂うブースでした。

入江 葵のあおいろメガネ

こちら、aopan グッズも置かせて頂きました♪

『クロワンさん』は立ち止まって「かわい~❤ゆる~い❤」と見てくださる方が多く、

ご好評頂きました!

エコバックも完売!

パンクリップやポストカードはお土産にご購入される方が多く、

とても嬉しかったです。

来て下さった皆様、本当にありがとうございました!


当日はたくさんのパンコーディネーターの方達がお手伝いに来てくださいました。

皆さん、パンの販売中。

入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

沖縄など全国各地のパン屋さんのパンも販売しました。

こんな機会を通して、パンコーディネーター同士の繋がりが出来るのもとっても嬉しいことです。


さてさて、体育館の中もかなり盛り上がっていました!

あまり時間が無かったので、ゆっくり見て回れず、

かなり偏ったピックアップですがご了承ください!

入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

会場はごらんの通り賑わっていました!

15時位に行ったので、中には売切れになっているお店もちらほら。

体育館まるだしの雰囲気がたまらなかったのがこの一枚。

入江 葵のあおいろメガネ

体育館の床×パイプイス×ゆる~い顔パン。

こういうイベントでしか見れない光景かと思います。可愛い。

『にこにこパン』さんのブースはこの看板が目立ってました。

入江 葵のあおいろメガネ
顔を入れて撮影出来なかったのが唯一の心残りです。

可愛いにこにこ男の子と女の子の焼き印のついた食パンやベーグルは、

購入されて持ち歩いておられる方が多かったように思います。


他にもたくさんのパン屋さんが大集合!

こうしてたくさんパンが並んでいるのを見るだけで、パン好きとしてはわくわくしました♪


『川越ベーカリー楽楽』さんや『パリットフワット』さん。
入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ
『パン発酵所』さんのインパクトのあるディスプレイ。

オーガニックショップなどでお馴染の『木のひげ』さんも発見。

入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

ベーグルの『LILY OF THE VALLEY BAKERY』さん。

私、ここのクランベリーマカダミアベーグル好きです。

カフェも素敵な『Boulangerie A』さんも。
入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

『JUST BAKED MIC'S』さんのベーグル。

入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

クリスマスシーズンが近いこともあり、シュトレンを置くお店も多かったです。

右のプレッツェルの飾り方はクリスマスマーケットみたいで可愛いです♪

入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ

遠くから見てもかなり目立つ『トツゼンベーカーズキッチン』さんのしあわせのバナナパン。

販売のN君、素晴らしい笑顔です!
入江 葵のあおいろメガネ 入江 葵のあおいろメガネ


かなりハイスピード且つ簡単になってしまいましたが、

当日の盛り上がり、少しは感じていただけましたでしょうか。


お祭りならではの手作り感溢れるディスプレイも素朴で素敵でした。

そして、こんなに色々なパン屋さんの味が一度に楽しめる機会はそうそうないですよね。

やっぱりテンションあがります。

そんなパン好きの皆さんの熱気も感じられる1日でした。


世田谷公園のブースも見にいきたかったんですが、行けず・・・。

どなたかレポートお待ちしてます(笑)


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます。


明日は久々にラジオの生放送に出演します。

9時10分~NHKラジオ第一、『すっぴん』の『ほおばる喜びしあわせパン』、

チェックしてみてください♪

シュトレンのお話をします。


では、おやすみなさい☆