今日は、とある素敵な女性起業家さんのコーチングを受ける機会に恵まれました。

待ち合わせは、前夜にZepp札幌のライブを断念していたので行けなかった

"すすきの"

でした。

今日も産土神様のいる豊川稲荷を参拝しようと思って、早めに到着。

私の出生地♡
↓↓↓

初詣で思わぬ肯定感を得られてから、すすきのに用事があることが嬉しくて♡

(↑その時の記事がコチラ)

今日は車を停めた駐車場のすぐ脇が、私の生まれた産婦人科だったので、嬉しくてつい撮影デレデレ

そしてまたしても。。


豊川稲荷札幌別院⛩へ♡

まだ参拝の仕方が見よう見まねなので、とりあえず先日の晴美さんのインスタライブでのお話を参考に「嘘のない願い」を心掛ける。

1つコレ!と思った願い事を心の中で思っていたら、横からもっと現実的な願いが湧き出て来て、手を合わせながら迷いが出るという事態に!!笑

結局ちゃんと願いを伝えられたかどうかイマイチわからないけれど、この場に来れたことが嬉しくて、1人でウキウキしていた。

生まれた時から見守っていてくれる神さまに会えるのは、大きな母的な存在に包まれるような感じがして。。(また分かりづらい?)

今年の初詣に豊川稲荷に来ることが出来て、色んなことを思い出せて良かったなぁ♡と思えた。

そういえば10代の頃の遊び場もすすきのだったよねっていう、懐かしいけど思い出したくない想い出も蘇って来たり笑い泣きw

そんな荒れ果ててた若かりし時も、産土神様は見守っててくれたのかなーと、スレた青春時代を肯定してみたり。

荒れ果てた女子高生が、20年後に6児の母になってるなんて産土神様も想像してなかっただろうなぁ。と想ってみたり。。

って、自分でも想像してなかったけれど笑い泣き

本当、人生って面白い♡←

話は戻って。。

今日は、素敵な女性起業家さんのコーチングを受ける機会に恵まれて、凄く刺激的な時間を過ごして来ました!!

ご挨拶や自己紹介をしたあとに、

「どんな状態やどんな自分になっていたら、これ以上ないくらい幸せ?」(正確な言い回しは覚えていないけれどこういう感じの質問)

という質問から始まりました。

私は。。

「家族が笑っていて、色んな国籍の人が笑っていて、踊ってたり楽しそうにしているのを見てるイメージです」(我ながら意味不明な回答w)

と、返答。

その後もそんな抽象的で、今やってることとかけ離れてるような回答ばかり出てきてしまい、心配になって、

「こんな回答でいいんですかね。。??」

と、聞く私に

「いいの!いいの!大丈夫♡」

と、笑顔で答えてくださる。

なんなら自己紹介で話した、DIYや股こりのことが一切自分から出て来ない笑い泣き

どうなっちゃうのー?と思っていたら。。

「その楽しそうな姿を見守ってるということは、何か場を提供しているということかしら?」

という、質問を受けた時に。。

思い出したんです!!


ゲストハウスをやりたいって思ってたことを

20代前半の頃、色んな国で、色んな国籍の人達に散々お世話になったことや、不思議な出逢いや沢山の未知の体験。。

恩返しって訳じゃないけれど、あの時してもらった数々の親切のお返しがしたいような気持ちを漠然と抱いていた。

でもゲストハウス経営とか壮大な感じがするし、全然、夢のまた夢だなー。くらいに思ってた。

そもそも経営したい訳じゃない気もするし。。

そして話は進んで行って、話の流れが

"私が提供出来ること"

は、何だろう?と言う話になった時に。。

①DIYでゲストハウスをデザイン&施工する

②長旅で疲れているゲストに、リフレクソロジーやアロマトリートメントが出来る(元南青山のアロマセラピスト)

③旅を続けるゲストに、股こりセルフケアを教えられる(バックパッカーは知ってて損はないと思う)

④8人乗りの車なのと、運転も好きなので、ゲストを乗せて広い北海道を案内することが出来る

なんていう、アイデアが湧いてきた。

あれ?なんか出来そうかも??

今でも出来ることってこんなにあるんだ!!

と、思ったら想像するだけで楽しくなって来て、全く繋がらないと思っていた、

DIY×旅×股こり
(+アロマ)

が、繋がった瞬間だった。

ここにArtがあったら最高だな♡

1度、旦那に「ゲストハウスやりたいなぁ」って行った時に、珍しく「いいじゃん!」て言っていたことを思い出して、家に帰ってから早速話した。

これからどんな形になって行くのかは全く分からないけれど、独り言のように誰かに話してみてねとのお話だったので、今日はブログに書いてみました♡

本当、昨年の震災後から気づきを与えてもらえる、素敵な出逢いやご縁に沢山恵まれて。。

股こり始めてからさらに現実が加速してる感。

本当にありがたい♡

全てに感謝しかないと感じる日々ですデレデレ