重めのタイトルですが、軽めの内容ですので悪しからず。

1/6に遅めの初詣に行きました。

この日は大好きな"04 Limited Sazabys"のライブがZepp札幌であって、久しぶりにススキノ界隈に行く予定だったので、

股こり股ケア師匠で、願いが叶う稲荷会会長の酒井晴美さんがオススメしていた、

豊川稲荷別院⛩

が、すぐそばにあるので、せっかくだから参拝にしたいなぁと思って行ってきました♡

(と、思ってたら行きの車内のTVで大泉洋さんと木村洋二さんが豊川稲荷をお詣りする番組が流れてきてビックリ!!映画「探偵はBarにいる」シリーズの祈願もここでしているんだって)

念願の豊川稲荷で初詣を終えて鳥居を出ると、色ーんなことを思い出しました。

私、ススキノの産婦人科で生まれたんだった!!ということ。

父と母の出会いは今でいうガールズバー的なところなのかな?そういう飲み屋さんだっていうこと。

でもずーっとそれは恥ずかしいから人には隠すことだと思ってたこと。

さらには。。

"あんたはアクシデントで出来た子だから"(酷い話よね)

と母親に聞かされてたから、自分が生まれたこと自体を否定してたこと。

そんなことを1つ1つ思い出した。

でもこの日は何だか1つ1つ大丈夫と思えた。

思いがけず新月の日に自分の生まれた土地の神社でお詣り出来たことで、生まれたことを否定していたことを、肯定に変えることが出来た。

私の産土神様はここにいたのねーとわかって、
嬉しくなって、楽しみが出来た。

ちょっと素敵な夜になった。


話は変わって。。


04 Limited Sazabysライブの終わりはいつも写真撮影があって"ハイ!チーズ!"の代わりに、その日のインスピレーションでボーカルのGENくんが適当な掛け声を提案するんだけれど、

その日は、高収入アルバイト雑誌"バニラ"の宣伝カーの歌を掛け声に写真を撮るということに。(その雑誌知らないけどねw)

ライブも終わって会場も盛り上がり切って、温まってる時に、メンバーが「バーニラッバニラッ」と歌ったあとに、会場全体が

「高収入ーーーーー♡」 

って叫ぶっていう。(どんな新年w)

この日は新月。

願い事が叶うと言われる日。


私はライブ中も"微笑み地蔵"なタイプなので、拳を上げて叫ぶことはなかったけれど。。

若さ溢れる、邪険なエネルギーの一切ない、天まで突き抜けるような、

「高収入ーーーーー♡」

を、目の当たりにしてあまりのエネルギーに、

みんな願いが叶うといいねデレデレ

と、誰目線なのか全くわからない感情を抱いた。


よくよく考えたら、私もどさくさに紛れて「高収入ーーーーー!!」って叫べば良かったかな??笑 (出来るタイプじゃないけど)

とにかくあの一瞬の純粋なエネルギーは凄かった!!笑

車に戻ってから、別行動していた旦那に

「あの高収入ー♡のエネルギーはヤバかったねー。」

と笑い話で話していたら。。

「え!何それ??」のキョトン顔。

どうやら旦那は写真撮影の前で抜けて車に戻っていたから知らなかったらしい。

ライブ後のスッキリとしたクリア感情な時に、新月に向かって、

「高収入ーーーーー♡」

って叫ぶなんて、凄く御利益ありそうなのにー。

そういう時にタイミングを逃すのがうちの旦那の面白ポイントだな♡