はじめの一歩 | キャバリアフィオの旅行日和

キャバリアフィオの旅行日和

キャバリアキングチャールズスパニエル。
2016.5.3生まれのルビーの女の子。
わんこ見知りだけど人は大好き!
40代の旅行好き夫婦がフィオと一緒に行った旅行の思い出を中心に書いています♪

2/10−2/11の思い出😊

この日は九州に来て初めてのキャンプでした🏕


場所は熊本県上益城にある「歌瀬キャンプ場


お天気は良いけど風が強くて寒い日。
次の日は夜中から雪と雨予報だったのでタープにして車中泊する事にしました🚘

いつものキャンプでは前日にお買い物を済ませて下準備までして行くのがわが家流だけど、今回は前日まで実家に居たので準備する時間も無く💦
当日キャンプ場に向かいつつ必要な物を調達して行く事に。

食べたもの🤤
・ハーブウインナー
・赤牛
・ホルモン
・焼きいも
・ホルモン鍋
甘うまっ。
今回のさつまいもは当たり✨
実家に帰った時に寄った道の駅で買ったさつまいもですが、とっても甘くて良い感じの柔らかさでした👍


熊本の赤牛はあっさりしていて食べやすいし✨
お店で買えなかったお肉の変わりにキャンプ場で買ったホルモンも美味しかったし✨
焼いてる音が良い🤤

寒い日は鍋!今回はホルモン鍋をしました✨
デザートはチョコマシュマロ😋
炭で炙ったトロットロのチョコマシュマロが
最高に美味しいです!
今回キャンプ場に来る途中、2016年に起きた熊本地震で崩落した阿蘇大橋を見ました。
橋の一部は引っ掛かった状態で残っています。
あの高さから落ちてしまった方はどれだけ怖かっただろうかと思うと胸が張り裂けそうでした。


この日は22時就寝。


6時30分起床。
雨も雪も降らず、綺麗な朝日が見れました🌄
恒例の家族写真🤭
一泊はあっという間で全然足りない😅
今度は2泊出来る時に行きたいな😄