【節酒】立石会忘年会【頑張った】 | 余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

毎月の酒代が10万オーバーだが大好きな街、立石に家を購入できました! 地元ならではの情報を伝えられたらいいなあ。

ㇵっ・・・・

またずいぶん久々の更新になってしまいました苦笑

単に忙しかったのです。。。

特に先月後半が死ぬかと思いました。

もうパニックになって朝から寝るまえまで飲んでおりました()

 

当時の記憶が薄いため、3日の立石会忘年会について先に記録します。

 

さて、久々の立石会は、新潟、沖縄、神奈川、練馬、蒲田、東陽町から大集合です。

 

まず、1軒目、ボカロカさん。

先日の揖斐ちゃん誕生日の時に伺って、3日の予約(席と前菜のみ)していたのでした。

しかし。。。無理言って14時から予約してたのに、誰も来ない・・・

(いつものことですw)

 

 

2階を貸切にしていただいて。初めて2階にお邪魔したけど、すごい素敵な雰囲気~。

どこか古民家ちっく?

生ハムやらハチの巣のやつ? やら複数前菜を用意していただき(画像×2)ほかはアラカルトで。

先日食べて大好物になったパン(マルキさん特注)もいただきました~。

結局前菜以外に何も食べられなかったですw

(皆さん集まったのが1430過ぎで、16時にはいこいさん予約していたのでw)

 

しかしここは何を食べても美味しいし店長さんが本当にカッコイイ・・・(そっちかよ)

もっと贔屓にしたいです。

9人で一人2000円くらいだったかな?(結構好きに飲んだのに・・・安すぎる・・・)

 

私は2リットルの水持参で頑張りました()

だって出禁になりたくないし・・・

 

で、16時にいこいさん

これが、飲み放題でやっていただいたのですが・・・

メニューがんまい。まあ分かり切っておりましたが。。

はじめにあん肝とつぶ貝?(食べかけ) から出てきて、

お豆腐の何か、太刀魚? の午房まきみたいなの、

あと、大好きながんもと謎の物体(んまかった)

久々の特製ピザに(ずっとメニューになかった)

〆には一口おにぎりまで!!!!お味噌汁もンまんま。

ああ、メニュー撮影しておけばよかったです・・・

お酒の種類も豊富でした。

 

今日初めてここに来たゆきちゃんとかも大感動~!

 

ぜんじろう(新潟)が主役だったような気もする・・・w

記念写真も撮影しましたよー

ぜんじろうの大好物がウルトラマンということで、みんなでポーズ撮ったけど大人はできておりませんw

 

ここですでに1900過ぎてた。3時間以上も飲んだけど、みんな何気にお酒が弱くなって、がぶがぶ飲まなくなったなあ。

大人になったね、いや、中年かw

 

新潟、相模原、沖縄組は幼児があって離脱。

もりちゃんはなんとか間に合ったけど、30分もいてなかったような。

 

この先はお店を予約していなかったから、かなり難民になる。

結果、奇跡的にロッコさんに入れまして。

このタイミングで仕事終わりのゆたそんが横浜から到着。

 

アゴが・・・w ここでピザ初めて食べたけどすごく美味しかった。

ちょっと甘めのピザをチョイスしたんだっけかな?

 

から、4軒目、屋台さんへ(画像なし)

 

23時30分くらいまで飲み続け、私が死ななかったのがすごい・・

(14時スタートですよ、水効果すごいな・・・。いや、自宅で3本トマトハイを既に飲んでいた)

 

しかしなかなか会えなくなってもみんなで集まると会えなかった時間が嘘だったみたいに、出会った当時に戻るね~

って、しっかり歳をとっているんだけどw

 

皆さん、遠路はるばる立石にお集まりくださり、ありがとうございました~!!!

別にどこの街でも集まろうと思えば集まれるんだけど、

「ご飯が全部美味しい」っていうのが立石ならではだと思う。

 

お店の方々も無理なお願いを聴いてくれて、本当に感謝です!

 

そんな感じで皆さんに喜んでいただいて何よりでした。

(ルイくんは日本橋からタクシー、もりちゃんは押上から自宅まで徒歩ったが・・・w)

 

さて、別に今年はほかに忘年会も新年会も予定しておりません。

なんなら、クリスマスも大晦日も予定がないので、

仕事が落ち着いているタイミングで時間がある時は少しずつ家の掃除を進めたいと思います。

 

あと・・・薬機法の勉強を復活します・・・