【アル中】戦略的節酒法その③ | 余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

毎月の酒代が10万オーバーだが大好きな街、立石に家を購入できました! 地元ならではの情報を伝えられたらいいなあ。

うむ、お酒の量がほどほどだと朝の目覚めも良いものです(なんとなく)(寝つきは悪いけど)

 

そして、なんと。昨日の摂取量は、

宝焼酎ハイボール(500/ドライ/7%)×2に留まりました。

先週まで6本飲んでいたから、1/3です!!!!

 

で、今回試したのが、こちらです。

(これは先日、セコマのお酒の時ですが)

 

炭酸に、炭酸系のお酒を入れて割る。

 

割合は、だいたい、炭酸6:炭酸系のお酒4、って感じです。

以前も普通の焼酎(25度)をお茶で割ってアルコールを3%くらいにする、っていうのを実践していたのですが、

なーんか水みたいでがぶがぶ飲んでしまっていました。

 

が、しかし。炭酸を炭酸で割ると、水感があまりしない!!!

炭酸を普通の焼酎で割ると、どうしても炭酸が抜けますが、炭酸系のお酒で割ることによって、炭酸×炭酸で、炭酸が持続するような気がします。

 

しかも宝焼酎ハイボール(ドライ)の炭酸って、ある程度抜けても全然飲めるのですよね。うん、良い発明をした・・・()

 

ちなみに、戦略的節酒法①はこちら

(あまり続きませんでした)

 

そして、②が、「飲む前に食べて腹パンにする」というものです。

(これは、○時まで飲まない、というのには効果がありますが、○時以降「待ってました!」とばかりに勢いよく飲むのであまり・・・)

 

うん、今の私にとってベストは、炭酸で炭酸(酒)を割る、な気がします(ドヤ)

 

本日は医療事務のテキストも1P分やりましたし、企画案6つ提出(1日締め切り)しましたので、

マネージャー仕事をしながら、

昨日受注した転職系の原稿×6を少しずつ進めたいと思います。

 

もちろん(?)今は豆乳コーヒーを飲んでおります。

やればできる・・・・っていうことでしょうか(誰か褒めてください)