謎の病気の結果と持続化給付金だとか盛りだくさんです。 | 余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

毎月の酒代が10万オーバーだが大好きな街、立石に家を購入できました! 地元ならではの情報を伝えられたらいいなあ。

はっ・・・・またも間が開いてしまいました。

何をしていたかって、持続化の打ち合わせやら、病院やら、ご飯食べたりやら、仕事をしていたりしていました。

何から書こうかな・・・

 

(とーやんマンゴー@沖縄、2回目お願いしました。明日3回目、ラストのアーウィンマンゴーが沖縄から届きます)

(これだけ入って、甘くておいしくて、東京じゃ食べる機会もなくて、2キロ5500円ってすごくないですか?)

(かなり布教していて自分が食べる分2つだったから、もう人にはお裾分けしません)

(ほんとなら1つ2000円はするのにね)

(興味のある方はメッセージください、これからキーツマンゴーを収穫するそうな)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、謎の手足動かない病気の結果から行きますかね。

先日大学病院で血液検査だけして、31日にその結果を聞く&筋肉のCT撮ってきました。

 

結論から先に言うと、神経障害でした。

 

しかも、私の体には筋肉をつくるビタミンが少ないから、っていう理由・・・・らしい。

治療には長くかかるらしいけど、その筋肉をつくるビタミン12とやらを薬と食べ物で摂取していきましょう、ってことでして。

 

「豚肉食え」って言われましたよ・・・・

 

鶏肉の次は、豚肉ですか・・・・豚肉なんかこの20年は食べてませんって。

 

なんか人から話を聞いたら、ビーガンの人とかは自分に足りない栄養素をしっかりとサプリとか点滴とかで補充しているのだってね。

 

私の場合、その、補充もせずだらっと20年、似非ビーガンみたいな暮らしをしてきたので(ホルモンは食べられる)

筋肉をつくるビタミンが圧倒的になくて、その、末端神経障害になってしまったようです。

 

そこで薬を飲むと共に、これまで食べたことがなかった、ラーメンの中のチャーシューとか、お好み焼きの中の豚肉とかを積極的に摂取する毎日です(苦笑

 

しかしこれって自業自得で、ALSとかパーキンソン病の方にとんでもなく失礼な話ですわ。

同じ体を動かせないっていう理由でも、全然重大度が違うではないですか。本当に申し訳ありません・・・

 

頑張って豚肉食べますよ、豚肉・・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に、持続化給付金の話、司法書士の先生からアドバイスをいただき、やっと! 本日「修正申告」を税務署に提出してきました。ああ、ここまで長かったです・・・・

「個人事業者」の申請もしてきたのですが、認定されるには時間がかかるそうですね。

 

けど、持続化の申請に必要なのは、個人事業者として修正した修正申告なので、これでやっと次のステップに行くことになります。

 

いや~修正申告、とにかくめんどくさかったです。

でも今回で結構コツを覚えたし、弥生のソフトも入れたので、来年からはひとりで個人事業者として青色申告できるかな・・・?

 

そもそもレシートなんて保管していなかったので、丼勘定で去年の確定申告をしたのが悪かったです。

税務署も忙しかった時期だから、軽く通ってしまいましたし。

今年はしっかりレシート保管します(病院のレシートばっかりだから今のところ意味がありません、まあ、家計簿感覚で頑張ります

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、コロナが毎日大変なところ、しかと「食べて飲んで応援」していました。

 

まず、ヒロスパさん@立石が3周年だか何周年だかで、スペシャルご飯を提供していたので。

おめでとうございます、がてらヒロさんにお邪魔しました。

これ、数種類の肉、、、、?いや、カレー・・・? がミックスされていて、ごちゃ混ぜにして食べるスタイルなのです。

マレーシアとかにお料理の修業に行っていたヒロさん、スパイスたっぷりで味が本当に本格的です

(あ、一応私、マレーシアは何度も旅行で行っているので分かる・・・とか言っておきます照)

 

もちろんひとりでこの量は食べられず、ITOさんとシェア。ほかに何かもうひとつオーダーしたような気もしますが、忘れました。いや、ドリンクを何か頼んだんだっけか?

 

次に、お馴染み張さん! この時はよしおと。

なんとンマイのだろう・・・何も言うまい。

この時初めてバンバンジー? みたいなのをいただいたのですが、本当に私が知っているバンバンジーではないな。

 

そしてなにげに初めていただく、この「パン」です。

びっくりのボリュームで400円とかしなかったような。中国のスパイスなのかな? が、ふんだんに使われていて、本当に癖になるような美味しさ。

 

あまりに美味しかったので、テイクアウトして東京屋台さんに差し入れ。

いやー・・・なんというか、天才だな。ママさん、パパさん。うう、今すぐ食べたいけど、明日も持続化打ち合わせで飲みに行く予定があるので、明日お邪魔しよう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事は順調というか順調で、本日も原稿を提出しました。飲み歩いているだけではなく、基本的に昼間は仕事をしています、ただ、節酒はこの暑さの中だとなかなかできなくて、「17時まで飲まない」を解禁してしまいました。

だって暑いんですもの・・・・・イヌいるからさすがにエアコンはつけていますが、それでも暑い。

 

あと、なんか絵を描いていました。

あとは来週と今月中の締め切りだけなので、ブログを書いてなかった時のあれこれを明日からアップしたいと思います。もちろん一応おうちごはんもつくっていましたが、忙しいと「もういいや、外で食べよう」「うん、食べて応援!」とか自分の中で都合よく変換してしまうのが悪いところであり、まあ、それでも良いではないですか()

 

 

今晩は、冷凍のヒレカツがあるので(先日冷食を食べつくす! みたいなテレビやっていて、久々に買ってみました)

卵でとじてヒレカツ丼にしたいと思います。

 

今週末、予約制の海の家がある海に行こう、なんて話をしていましたが、この状況じゃ厳しそうですね。

ちんまり原稿を書くことにします。しかし海がない夏なんて!(寂しい・・・・・・