恋愛は楽しむためにあるもの | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは。

 

今日は朝からカフェに籠って作業を。

 

で、起業女子仲間と

昼飲み。


13時から飲んで今帰る。(笑)




ずっと辛い恋愛をしてきたから

もういい加減いい恋愛をしたい!と思うけど

なかなか上手くいかなかった私。

 

 

でもある時に気付いたんですよ。

 

恋愛って楽しむためにあるもので、

自分の自信がなくなるような人とは

付き合っちゃいけない。

 

そんなことしている暇はないのだと。

 

もし、

「今週は会えるのかな?」

とか

「仕事は忙しいのかな?」

「会いたいって言っていいのかな?」とか。

 

で心がいっぱいいっぱい。

不安がわんさか湧いてきているとしたら・・・

 

自分に聞いて欲しい。

 

「今、幸せ?

 幸せな恋愛してる?」

 

って。

 

もし、答えが即答で

「幸せ」でないなら。

 

自分の本来目指している恋愛と違うなら。

 

ターニングポイントなのかもって

私は思います。

 

 

付き合う男性は、

「なんか、自分に自信が持てる!」

 

と思わせてくれる人である方が

断然女性は幸せになれる。

 

 

いつも心に太陽をヒマワリ