毒親 | おたんこナース、旅館で働く

おたんこナース、旅館で働く

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは爆笑

スノボ好きの奈々にとって、

冬はめーっちゃ大好きな季節ラブラブラブラブ

今週は兵庫の友達とハチ北に音譜

3月なのに、がっつりパウダーを味わえ

ホンマついてるな。あたしラブ

天気と友達とホンマ恵まれてます照れドキドキドキドキ

そんな、幸せ気分全開な奈々ですが笑


今日は毒親のお話。

めーちゃ詳しく、掘り下げては

こちら毒親からの独立


いま、NHKで「お母さん、娘をやめていいですか」というドラマがありますよね。

ちょっとここまでエスカレートした毒親は

ホンマにレアやとは思いますがガーン

親自身が自信がなく、

子に期待してしまうこと、

子を自分の思い通りになるようにコントロールしてしまうこと。

これは結構、普通に起きていることだと思います…ショボーン

たとえば、

自分はタレントになりたかったけどなれなくて、

だから自分の子どもをタレントになれるように、幼い頃(本人の意思のない頃)からレッスンを受けさせる


など。

よく聞く話だとおもいますあせる

もちろん、子どももタレントになりたい❗

と言ったのなら問題はないですがね。


なぜ、このような親が毒親と呼ばれるのか。

なぜなら、毒親に育てられた子もまた、

自信のない子に育ちます。

自信のない親は、子を褒められません。

褒められたことのない子は、

自分に自信を持てるはずがありません。

このようにして、

毒親とその子どもとの関係は

負の連鎖としてグルグル回るのですハートブレイク


自分に自信がない人の多くは、

育ってきた過程で褒められてない、

だから自信がないってことも多いのです。

自分を変えたい❗

自信を持ちたい❗って方アップ

1度、親との関係性を見直してみることって大事ですよ照れドキドキ