描き終わった | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

先週「ゆりあ先生」の最終回を描き終わりました

 

なんかすごかった

ビーラブさんの温情で最終回は巻頭カラーと増ページをいただいたんだけど

 

「巻頭…これは何が何でも落とすわけにいかんな」

 

と緊張し続けた

だけど今まさにコロナも感染拡大中だし

自分がもらっても、家族の誰かやアシさんが感染しても作業が間に合わないだろうなーと実にスリリングでしたよね

もうしまいにはあきらめてたし

そうなったらそこまでだ と

 

幸い何とか無事に描ききれたことには感謝しかないです

 

だって

どこも具合悪くなくてももう動けなくて

なんだか全身過労みたいな状態で、数年分の疲れが吹き出し

後半描いても描いても終わらなくて

絶対行きたいと思ってたライブにも行けなかったし

家事もほとんど出来ないし

 

ほんとによく終わったな~ と

まだ緊張が抜けきらない状態で週末を過ごした

 

でもそれだけに後悔もないですね

みなさまに支えられ最終ページまでたどり着けたのは

幸せなマンガだと思います

9月1日発売のビーラブ10月号の最終回

ぜひ読んでほしいなあ

単行本も同月の9月13日に発売です

 

みなさまありがとう!

よろしくお願いいたします!

 

 

などと感慨にふける間もなく

これでようやく車の運転練習が出来るな~ と

この数日ようやく1人運転を始めたおばさんです

今までは教官やダンナが助手席で

 

「ほら3速 シフトチェンジして」

 

などと指示を出しまくってましたが

1人でやっておりますよ、おばさん

最初のド緊張状態(ノドカラカラで手に汗)は何とか脱しましたが

相変わらずのポンコツ&石橋を叩きすぎ運転で町内を回っております

昨日も運転中に雨がポツポツきまして

「あ ワイパー」

と思ったが、運転中に慣れないことすると絶対良くないと思い、そのまま帰りました

そんで駐車場で止まってる状態であらためてワイパーいじってみたんだけど

なんか後ろ?リヤワイパーっていうのかな

あれが

ブンッブンッ

動いており

なんでやねん どこ押しゃフツーにフロントワイパーになんの?

とため息ついて帰りました

 

まだまだ先が長いな

1人ドライブ

 

次なる連載にとりかかるまでに多少上達できますように