ここにきて8位! | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

すでに解禁となった「このマンガがすごい!2020」でございますが

 

ここにきてオバ漫「ゆりあ先生」オンナ編8位にランクインいたしました〜!!

ありがとうございます!!

 

去年とはだいぶ違うテンションである

なにしろ去年16位に初ランクインした「ゆりあ先生」でしたが

気持ちは「へ〜」だった

それについては去年のブログに書いてるんですが

 

「たかこ」に比べて共感を呼ぶマンガでない「ゆりあ先生」は支持されるのが難しいだろうと最初から思っていたため、「だれが押してくれたんだろう??」と不思議だったからなのです

でも、これも書いてるんだけど、前と同じことはやりたくないし、今回は思いっきり

「少女漫画」をやりたかった

昔、自分が毎日中毒になるくらい浸かっていた、次回が楽しみすぎて最新号を読んだ時からもどかしいくらいの

少女マンガ

それって「共感」だけじゃなかったハズなんですよね

何だか知らんけどやたらその世界に引き込まれてしまう「勢い」があった

それを目指して描いてみたいー

と思って描き始めた「ゆりあ先生」

 

とここまで書いてみて思ったんだけど、去年は不安だったんだな

まだ風呂敷をちょこっとしか広げてない段階で、どんな評価がなされたのか

1、2巻で「こんなもんか」と思われてしまったのでは!?

という不安

これ少女漫画なんだけど、大丈夫かな??

 

しかしそんな心配はしなくて良かったんだよね

今年に入ってようやく描きたいと思ってるとこまできたら(あいかわらず遅)

やっぱりすごく楽しくて

読者の方の反応も変わってきたように思ったんですよ

こうなると休みたくないんだな

原画展やら介護認定やら盛りだくさんで

 

「もうだめだ こりゃ身体が動かない 休ませてくださいっていうべき??」

 

と幾度と無く思いましたが、やっぱり自分が休みたくないんですよ

でもこれ私だけじゃないよね

長期連載やってる人はみんなそうだと思う

体力とウラハラに、キャラクターがどんどん動いてしまって止まることが出来ない時があるのだ

 

そんな中 ランクインのお知らせを聞いたので、ほんとに心から嬉しかったです!

ちゃんと読んでてくださった読者の方々に

とにかくありがとう!!

この一言しかないですよ

 

これでまた連載そのものの命が延びたわけですし

思いっきり行かせていただきたく

みなさま よろしくお願いいたします!!

 

描いててよかったぜ〜

 

作業がやばくてまだ見てない「このマンガ」本誌

早く見たいな〜