だいぶマシに | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

ギックリはおかげさまでかなり良くなりました

 

ただ その前からひいてた咳の風邪がなかなか良くならず難儀しておりました

良くなってきたかー?と思うと発熱、また咳 みたいな

 

昨日辺りから(っていつも書いてるよーな)なんとなく普通に戻りつつあるような気がしております

 

絶対 気の緩みだな これ

連載中は娘がインフルエンザでも気合いでうつらないのに

気合い不足

がんばらんとな

 

 

そんな中、一昨日 渋谷のヴィレッジヴァンガードことヴィレヴァンさんにお邪魔してサイン本を描かせていただきましたー

 

まあ なんて楽しいお店なんでしょう!

こんな夢のようなお店が、自分の学生時代 田舎にあったならー

も少しこなれた人間になれたかもしれん…と思うほど、楽しいだけで出来てるようなお店でした

自前のナスティTシャツもかざっていただき、控え室の壁にも落書きさせていただきました

 

ただ、この日 まだ若干体調が本調子でなかったため、壁に描いた たかこさんがヒョロロロロロロロー…としていて ただでさえ安定してない線が、

「だれやねん 便所に落書きしたの」

みたいな心もとない絵になってしまった

他の漫画家さんのしっかり安定した数々のサインの隅の方に

「おばさん はじっこ…」みたいなコメントとともに消え入りそうなサインを描き残した という

 

 

でもあれか 控え室だから見に行っても入れないですね

そんな時のために写真の1枚も撮ってくれば良かったのに、インスタなどやってないため、いつも撮り忘れてしまいます…

すいません

 

 

そんで言いたかった告知が二つ

 

一個は、8月描いてた読み切りが来週発売のモーニング41号に載ります!

今日発売のモーニング40号に予告が載ってます

よかったら見てね

モーニングに載るのは「昭和の男」以来だからー

13年ぶりぐらいかな?

その後BE-LOVEで「おかめ」と「たかこ」を描いて今に至るわけですね

すごい久々です

よろしくです

 

そんで2個目が

先ほど話題にのぼってたヴィレヴァンさんの全店舗におかれている、ヴィレヴァンフリーペーパー、VVマガジンに、ワタクシのインタビューが載っております!

これは手元に届いたので表紙写真だけあげときますね

いやぁー 若い冊子でしょ?

こんな中に載ってるんや おばさん

タイトル

「フィンガー5からクリープハイプへのたそがれ音楽道」

面白そうでしょ?

興味持たれた方、ヴィレヴァンへGO

 

さあ もう調子が悪いの何の言ってないで 早く仕事しないと

いろいろヤバいです

 

やる気スイッチ探し中