新春・カマトト婆 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

最初に訂正してもいいですか

 

次回、1月15日発売のBE-LOVE 3号、「たかこ」休載です

いつものように3号へつづく、となってますが、間違いでして

一昨年の9月に休んで以来のお休みをいただいております

楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい

 

10月の突発性難聴の時にすでに限界なぐらい疲れてたんですが、ようやくちょっとお休みをもらったー

 

はずなのに、ほとんど休まず状態で仕事再開て…

元旦から帳面付けなんかしちゃったり

 

しかし気合いは入ってます!

最終回に向けて気合い入りまくりなので、4号からまたよろしくお願いいたします

 

そんでまたも余裕が全くない最中、行って来ましたよ

エレカシ新春ライブ、武道館!

 

当日も出かける直前まで帳面付けしており、目の下には立派なクマが…

思わずファンデーション塗りすぎて、犬神家のスケキヨさんのようなツラで出かけましたわ

 

しかしつかの間の楽しい時間でしたね

同世代の方がたくさんいらっしゃいました

 

始まりが「序曲 夢のちまた」で終わりが「待つ男」って

むかーし「武道館限定3000席」ってライブがありましたが、あの時と同じじゃないのかな

ギターぶんなげて退場してた頃の

 

今ではすっかり盛り上がるライブになり

 

「ああ、いろんなことがありましたねえ」

 

と里中満智子先生作・「明日輝く」のラストシーンみたいになってましたよ

おばさん

 

そんで毎年恒例のカレンダーを買った

カレンダーという名の写真集だけど

 

しかしミュージシャンの写真て

音楽雑誌なんかも好きなミュージシャンが出てるから買ってるのに、なぜだかアップの写真とか正視できない

照れちゃって

いい年してアホかと思うけど

 

昨年の大事件、ブルータスの尾崎さんぐるみの写真など数回チラ見しただけ

 

ミヤジの暮れのドラマもまだ見てないし

忙しくて時間がないせいにしてるが、いやなに、なんだか気恥ずかしいのであった

 

ライブ時にお会いした同世代のエレ友のみなさんはドラマは見たと言ってたが、やはりなんか照れておられる

 

そーいう年頃なのか昭和生まれ

 

年号かわっちゃうんですかね、平成から

 

さらに昭和は遠くなりにけりー

かいな