アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕

私:インドア派おたくアラフォー女

夫:草属性アラフォー男子、通称草夫さん

娘:2023.11生まれ、声デカのんびり屋女子


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


今日は、育児便利グッズのお話にっこり


100均に行ったらいいもの見つけました!


どれもナイスアシストなお品ですので、記録しておきます。



①粉ミルク計量スプーン


通常、ミルク缶の付属スプーンは、
1杯が20mlぶんミルク
なんですが、こちらは

100ml&50mlミルクミルク 

めっっちゃんこ楽です照れルンルン

200ml入れるのに、今までは

すくって、すり切って、入れてうずまきを10回

繰り返し大あくび

途中で何杯入れたか分からなくなったり無気力
粉をこぼしちゃったりえーん

ほんと何度やったか分からない…
でも、これならたったの2回で済む!

横からの図(100、50、20の順)
粉は見逃してください……m(_ _)m

最近、ミルク量が減ってきたので私的には今更感もありますが…泣き笑い

生後4ヶ月あたりで買ってれば良かった〜な品です。




②シリコーンラップ



離乳食の冷凍ストックを温める時に重宝乙女のトキメキ


後期に入り、離乳食用の小さい器(レンチンOKのフタ付き)ではストックが入らなくなりまして。



普通のお皿にラップを毎回かけてレンチンしておりました。


しかし、面倒くさい&ラップ使用量が爆増


なんかイイのないかなーと探したら発見目キラキラ

2個買いしましたチョキ


ペコッと乗せるだけなので大変便利ですニコニコルンルン



パックホルダー



麦茶のパック、ストロー刺して娘に持たせると

毎回

握りつぶしてピューッゲッソリ

それを防ぐために買いましたパー

これならパック自体を押せないので、被害は小さいです。

しかし…

ポイッくるくると投げ捨てるのは防げませんね魂が抜ける

内側はこんな感じOK




これらの商品。


私はキャンドゥで買いましたが、大きい店ならたぶん大体どの100均でも売ってるかなと思います。


スプーンはセリア、DAISOでも見かけました。

SNSでも紹介されてまして、良いものが広まるのはいい事ですね照れラブラブ




えー…実はウチの娘、ここのところ


就寝中、ひどく咳き込んで盛大に吐く大泣き


を2日連続でやっていますガーン


吐いた後はケロッとしてるし、発熱その他もないので様子見中…


このブログ書いてる間も、私はすでに5回寝室に走っておりますびっくり(うち2回は寝相の悪さ)


今日は試験的に寝前ミルクミルクを飲ませなかったので…吐くまではいかないと思いますが…


来週の10ヶ月健診までこのままいけるか?キョロキョロ



本日はここまでです。


お読み下さいましてありがとうございました栗

それではまた赤薔薇