アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕

現在、娘は生後7ヶ月を過ぎました


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


娘、生後7ヶ月を迎えましたニコニコスター


なんだか実感がないというか。

7ヶ月なんて遠い先の未来と思ってたのに。


確かついこの前までオギャー言ってたハズ……


まぁ、それを言えば去年の今頃は、まだお腹も目立たない頃でおすましスワン

さらにそのまた前年は…地獄の釜の中で溺れておりましたバイキンくん


光陰矢の如しスター


さてさて娘の近況ですにっこり



さくらんぼ方向転換マスター

うつ伏せで上半身をおこして回転グルグルうずまき


欲しいものを見つけると、体を回して手を伸ばすようになりました。

それ以上は動けなくて手が届かないとワーと騒ぐ怒りズリバイはまだ先のようです。



さくらんぼ寝相が悪くなる

方向転換ができるようになってからハンパなく悪くなりました…アセアセ 


敷布団から落ちて床で寝てたり、草夫さんにキスするかのごとく近づいていたりガーン


ねくるみ着せてるので動きに少し制限があるはずなんですが、まーまー動きますダッシュ


うつ伏せ寝もしてるので、母としては心配で時々起きて確認するようになってしまいました真顔ねむzzz


 


さくらんぼ人見知り継続中

泣かずに笑顔は、私、夫、私の母だけ。


相手が


女性の場合、顔をジーーッと真顔で見つめる


男性の場合、涙目で怯える(すいませんタラー


街なかの声掛けおばさま方にも、笑顔の一つ見せないので、私が代わりに


今、人見知り中でして〜アセアセ

ありがとうございますぅ〜にっこり


と愛想を振りまいております節分



さくらんぼスムーズな二度寝

昼寝中、ふと起きてしまった娘が


ふにゃあ…おねだり


となったとき、慌てず穏やかな声で


大丈夫だよ〜ママいるよ〜


と声掛けすると、またスーッと眠るように。


心のなかでガッツポーズグー



さくらんぼ歯は生えず

いまだ歯は上も下も全く気配も見せません歯



さくらんぼお座りはちょっとだけ

私が手を離しての1人お座りは、角度がよいとしばらくの間できます。

でも、バタンと倒れそうになるし、まだまだな感じです。





身長は65.5cm、体重は7.9kg。

発育曲線グラフでは実に平均的です。

(赤ちゃんの身長って寝せて測るから、係の人による足の伸ばし具合で全然違うタラー


娘は、いたって標準といいますか、早くもなく遅くもなくなペースで成長してくれてるかなと思いますにっこり



今の地味な悩みは、髪の毛クシ


結ぶか?切るか?な長さに伸びてきました。


結ぶにしても、頭のてっぺんor襟足のどちらか

超サラサラふわふわなので、結びづらいし。

何より私がアレンジできない真顔


切るとしたら、ベビー用のハサミを買ってこなきゃいけない。


夏だから汗もかくし、待ったなし。

むむむ…真顔

産まれた時から生えてた髪が今これ↑くらい
後から出てきたのはまだぺろぺろで、ツーブロック気味


先日の育児サークルでは、髪の毛薄めの子のママさんから


頭の上で結ぶのあこがれるなんです〜キラキラ

いいなぁ〜爆笑


と言ってもらえましたが。。


神様、私に髪結いの才能をくださぁい昇天流れ星




いよいよ6月も終わり。

あっという間に今年も半分終了ですね驚き


本日もお読み下さいまして、ありがとうございましたニコニコそれではまた傘