アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕

現在、娘は生後6ヶ月を過ぎました


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


昨夜、娘が盛大に吐きましたアセアセ


草夫さんの帰りが遅く、ワンオペお風呂直前のこと。



19:00過ぎ。

お風呂の準備をし、ベビーベッドでゴキゲンに遊んでる娘を抱き上げました。


すると


ぽえっよだれ


ちょっと吐いて口元に付いたなと思ったら、

すぐもう1回


ぽえっよだれ


あっ、これちょっとヤバそうっ


と思わず徒歩10歩くらいの距離の洗面台に向かう途中から


ぼえーーっ


ぼえーーーっ


と2回吐きましたガーン


泣くかと思ったら泣かずただ驚いている娘驚き


とりあえず、小島よしおバリに


大丈夫〜大丈夫〜気づき


と言いながら、オロオロしつつ床に寝かせる。


幸い、ほとんど洗面ボウルに吐いてくれた(←マジ神)ので、洗濯は私と娘の服、ミニマットだけでした。


夕飯の量が少し多かったからか…?


初めて食べた卵白のせいか…?


それともノロとかのウイルスか…?


グルグル考えながら、娘の服を脱がせて発疹などが出てないことを確認。

片付けて一息ついてから、お風呂にとりあえず入り……


その後は吐くことなく、落ち着いた様子でミルクを200ml飲みきり眠ってくれました。


夕飯に食べたものがほとんど出てしまってて心配しましたが、発熱はなく本人もつらくなさそうなので一晩様子見といたしました。



(夜間は普段どおり寝ながら動き回り、逆さまになったりうつ伏せになったり、激しい寝相)


そして今朝いつもどおり起床、体温も平熱にっこり


顔色も良いし、ゴキゲンな様子。


早朝のミルクも普段通りに170mlほど飲む。


私が所用で外出してる間に、草夫さんがミルクをあげて200ml完飲。


昼前に私が帰宅すると、寝ていた娘が宅配のチャイムで起きたところでした。


寝起きがよい娘。


朝と変わらずニコニコニコニコラブラブ


にホッとしたのもつかの間。


プレイマットに転がった状態で、


オロロロロオエー


と無言、無表情でまた吐いてしまいましたアセアセ


慌てて着替えさせたら、また吐いたりしてゲッソリ


量は少なかったので、今はまた様子見してるところです。


授乳後によく吐いてたのは生後3ヶ月くらいまでで、最近は食後&授乳後に吐くことはほぼ無かったので驚いてしまいました。


このまま吐くのが続くようなら、小児科にかかろうかと思ってます。


産まれてから半年、予防接種後の発熱以外、ほぼ元気できた娘。

元気なことに慣れてしまっている親の私達が慌てております…ガーン


数日前の娘。お気に入りのガーゼかぶり



娘だけでなく、私は喉のつっかえ感、草夫さんは腹痛で家族3人それぞれ不調ですショボーンぼけー魂


全員アウト野球とならないよう、気をしっかり持ち体調管理したいと思います。


みなさまもご自愛くださいませスター


本日もお読み下さいまして、ありがとうございました照れそれではまたバレエ