アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


先日、娘は生後6ヶ月になりましたニコニコハートのバルーン


親的には、もももう6ヶ月!?あんぐり


あの日から半年だなんて…?!


あっという間過ぎて、半分信じられない気持ちですが、振り返ろうとすると、写真を延々と見始めてしまうので、さっそくですが、ウチの娘の近況です指差し



まじかるクラウン寝返りゴロッ

娘は生後6ヶ月直前に寝返りをはじめました。


左右どちらにも回っていますが、寝返りがえりはまだまだ出来なさそうですダッシュ


変な向きになって体が辛くなると、

うわーん怒りピリピリ

と私を呼びます泣き笑い


私はなにか作業しててもすぐに呼ばれるし、

ひっくり返しても、秒でまた転がる…(笑)


手を止めることがあまりに頻繁で…ネガティブ

ついに私も様子見(という名の放置)をするようになりました(もちろん、目の届く距離で、危ないことになってないか!?と確認はしています)


「泣けば母がすぐ来てくれるほんわかと認識したら、自分でどうにかしようという気を無くしてしまいますからね。


千尋の谷に落とす気持ちで見守りたいと思いますダッシュしし座



まじかるクラウン爪が硬くなった

新生児期に比べ、硬くなったのを実感します。


力がついてきたのもあると思いますが、

抱っこした時やミルクあげてる時、

二の腕をぎゅ~っ!てされるとマジで痛いえーん

(ついでに髪を引っ張られて阿鼻叫喚笑い泣き


爪切りは電動の削るタイプを主に使ってます。

 

なめらかに削ったつもりでも、尖って残ったのが伸びて尖りを増して襲ってきます泣き笑い


自分で顔や目を引っ掻いて傷ついてしまうと大変なので、よりマメに切らないといかんですタラー


手をひたすら見つめる娘
封印されし左手が疼く……黒龍のアザはないぞ?


まじかるクラウンやたら叩く

抱っこしてると、私の顔や肩をバシバシ叩くようになりました。

まさに赤ちゃんの動作らしくて微笑ましく思いますが、たまに痛い(笑)


草夫さんも眼鏡を叩かれて落とされそうになってましたびっくり


また、プレイマットに柔道の受け身よろしく両手でバンッと叩いてます。



まじかるクラウンあやすと笑う

こちらが笑わせようとすると、応じて笑ってくれるようになりました。

たまにシカトされますが(笑)


顔を隠していないないばぁ爆笑

脱衣所から顔だけ出してばぁ~オエー

お腹に鼻をつけてクンクンクン犬

したりすると、


キャア〜ニコニコと喜んだり

ハハッほんわかと乾いた系の笑いをしたり(笑)


まだあまり表情までは関係ないようで、変顔してもスルーされる今日このごろですニヒヒ



まじかるクラウン離乳食モグモグ

現在、離乳食3週目。

まる1日の外出があったりして途中抜けた日があるものの、今のところ順調に食べてくれています。


うちはミルク前にあげていますが、お腹が完全にすく前にあげ始めないと、娘は「早くミルクをくれ〜ミルクミルク!怒りと怒ります煽り大変アセアセ


現在までに


米、人参、かぼちゃ、さつまいも、コーン、豆腐、きな粉、ツナ


を食べさせており、ベビーフードも活用しぼちぼちやってます。


娘、最近は口をモグモグ動かすような様子が見られますよだれ


まだ1人では座れないので、バウンサーを一番高い角度にして座らせ、ベルト内に両手を入れてしまえば大人しく食べてくれてます。 


人参がもれ出てます…



まじかるクラウン歯はまだ生えていない

早い子はもう1、2本生えてるそうですね歯


うちは恐る恐る確認してますが、まだ生えなさそうです。



まじかるクラウンウンチのタイミングが変わる

これは離乳食を始めたからだと思います。


今まではほぼ100発100中銃、ミルクの最中に、押し出し的な感じで出てましたクマムシくんヤァ

回数も1日1回、たまに2回でした。


離乳食を始めてからは、

ミルクの後しばらくしてから気づくと出てる

1日2回

がスタンダードとなりました。

色味はやや黄色みが増したかな?


このまま快調でいてくれることを願いますUMAくん





生後半年、今はこんな感じですねニコニコ


無事に成長してくれていることに有り難みを感じていますキラキラ


これからも1日1日の積み重ね、毎日を大切に過ごしていきたいと思います照れ


本日もお読み下さいまして、ありがとうございましたピンクハートそれではまた〜おすましペガサス