アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


現在、娘は5ヶ月半を過ぎ、あと数日で生後6ヶ月になるところですほんわか



お題のとおり!


娘、生後6ヶ月を目前に


やっと!


寝返りしました!!!


正真正銘、1人での単独寝返り!富士山



ただ…


回る瞬間を私は見てなくて


洗濯機をかけて振り向いたら、うつ伏せになってました泣き笑い


娘を見た時…


あれ?(仰向けじゃなかったっけ???)


と目と脳がバグり…


おおおおおおっ!!??ポーン


と駆け寄りましたデレデレ



直後に撮った写真がこちら



ドヤ顔〜ほんわか



↑星柄のマットはこちら

 超悩みましたがTPU素材の軽いものにしました




他の方のブログとかで


4ヶ月◯日で寝返りしました!

とか

5ヶ月◯日でズリバイ始めました!


とか見てきて

正直、ほんの少しの焦りもあったんですが、


まーウチの子はウチの子のペースだしなー

6ヶ月頃にできれば平均的って言うし

寝返りはしない子もいるみたいだし

早い子は運動神経良さそうだな〜

ウチはまぁ私と草夫さんの子だしねぇ


とのんびり構えておりましたニコニコ


なので、今まで毎日の練習もせず、互いに気が向いたときに私が補助して寝返りを2、3回するくらい。


娘も、体を横向きにさえしてしまえば、結構簡単そうにうつ伏せになってる、でもなかなか横向きになろうとしない…タラー


親バカとしては、娘は


うつ伏せになっても、結局それから先は寝返りがえりもできないし詰んじゃうからね、まだしない〜おやすみ


と考えてるんじゃないかと分析してましたニヤニヤ

親バカもまもなく6ヶ月ですから、ここまで思うようになりました(笑)



で、寝返りができるようになった今!



詰んでます〜大泣き(笑)


静かに1人で寝返っては、体がきつくなって

詰んだ〜大泣き大泣き大泣き大泣き

と泣いて呼ぶこと毎回。



目が離せない度が上がりましたね看板持ちはい


親冥利につきますですニコニコ





湿度気温ともにかなり上がってきました。


食中毒にも気をつける時期ですね〜お弁当


私は昔2コひっかかりました。

①黄色ブドウ球菌

消費期限4日過ぎの牛乳を飲み、きっかり2時間後にトイレへ急行。

(飲んですぐ気付いたけど一口飲んでしまった…催してからトイレまで外出中の車内で人生最大級に耐えましたw)


②アニサキス

前職で、夜勤中の夕食に食べた海鮮丼にやられる。

仮眠時間(4時間)すべて使って耐えきり、仕事に戻りましたw


冷蔵保存しててもダメなものはダメですし、目視確認、適切な保存方法、加熱殺菌でこの夏も乗り切りましょう〜。


本日もお読み下さいまして、ありがとうございました照れそれではまた〜ヒヨコ