アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


今日は雑談。娘とお散歩中の話です。

また無駄に長いのでwお時間あるときに)



最近娘も大きくなってきて、よく散歩するようになったのですが、抱っこして歩いていると


何かと声を掛けられます。


道端で多いのが


宗教チック?な年配のおばさまから驚き



先日も娘を抱っこし歩いておりましたら、後ろから私を追い抜いていった自転車のおばさま(70代)が、脇のアパート敷地でくるっと回って私を待ち受けてましてアセアセ


とっておき(多分)の笑顔で


こんにちは〜ほっこり 


お子さんの事で何か困ってたりしてませんか?


(えぇ〜)驚きアセアセ


お子さんカワイイわね〜とかもなく、


いきなりド直球すぎて面を食らい、不覚にも笑いそうになってしまいましたが…

そこは耐え、アラフォー年の功で微笑みがえし


ありがとうございます〜


お陰さまで今のところ大丈夫です〜ニコニコ


と、高貴な方ばりに手を掲げ、その場を去りました。


この時は一瞬だったので、宗教のお話まではなかったんですが。


これ、もし宗教ではなかったら


社協とかの人?(声掛けが励行されてるのか?)


地域のお節介おばさん?


どこかの党員の方?


うーん、わからない真顔


今度会ったら逆に聞いてみようかな?


こーゆー感じの人がポツポツいるんです。


だいたい自転車自転車

巡回してるんか?ってくらい(笑)



先月は、元気いっぱいのおばさま自転車から、とある仏教系のお名前を出され


お話し会があるのよ〜いかがかしら?

赤ちゃんも来て大丈夫よほっこり


とお声がけもありましたアセアセ


また、今は懐かし?品の良さそうな女性(なぜかだいたい日傘を差している)お二人で、某キリスト教系のパンフレットを配りに来られたり。


土地柄なのかな〜?

私が住んでる地区は、1970〜80年代に分譲された宅地とその後新しく建った宅地が入り混じってて、高齢者が結構多いです。




街なかでの声掛けに対し、アラフォー世代なら多少人生経験もあるので、もし変な人や勧誘系にあたっても耐性はあると思うんです。

(宗教を含め勧誘がすべて悪いわけではないんですがね)


でも、若い方は純粋に話を聞いてしまって、意図せぬ集まりに誘われ……になってしまうのでは…と、私がお節介おばさん2になりかねない心境(笑)



まぁ、でもほとんどの方は


あら〜赤ちゃんキラキラ

かわいいわねぇ〜何ヶ月??

暑いから大変ねぇ〜


などと他意なく声をかけてくれて、娘も起きていればニコニコニコニコ

お互い笑顔でウィンウィンルンルン


スーパーのサッカー台や信号待ちが多いかな?


声掛け年代は

ダントツで60〜70歳代女性

次に80歳以上女性

50歳代女性

以下、アラフォー女性、子ども、おじいさん、と続く感じ。



私の持論ですが、街中において


良い面でも悪い面でも


おばさん最強!

(単体でも。複数なら他の追随を許さない)


女子高生強し!

(複数ならおばさん単体をゆうに超える)


良い面の時はホントに心強いですにっこり


昔、誰だったか忘れましたが、お笑い芸人がテレビで


相方が電車内で体調不良になり失神してしまい、失禁のみならず大のほうもコロコロ…とズボンの裾から出てしまったガーン

次の駅で降りようと思ったが、床の掃除もしなきゃ、でも相方を抱きかかえてるし…アセアセ

と焦っていたところにおばさん2人組登場!

「あとは私達がやるから!あなたはその人を!パーパーと、めっちゃカッコイイ助け舟を出された。おばちゃん達マジで神だった!


という感じのコトを言ってたんです。


やっぱおばちゃん最強だと思いますデレデレ


世の中の酸いも甘いも知った上での、器のデカさなのかな。


そんなおばちゃんに私もなりたい(ほんとか笑)



オチも特になくてすみませんが、今日はこの辺でパー


本日もお読み下さいまして、ありがとうございました照れ


それではまたにっこりグリーンハーツ