アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


前回ひと段落したと書きました


義母の振り込め詐欺被害未遂トラブル魂


締めの内容を書きたいと思います昇天




この話、そもそも


義母が詐欺犯人に


お金(◯◯◯万円)は家に用意した


と電話で伝えてしまったがためタラー

強盗が押しかけてくる可能性もあり、

(お金はすぐ預金し直しましたが)


安全対策の1つとして草夫さんが義実家へ行く羽目になりました。


でも、言っても滞在は夜だけだし、


草夫さん本人は

もし強盗が来たらどうしようアセアセ

怖くてあんまり眠れないんだよね…ガーン

と弱腰…


義両親は

そんなに心配しなくて大丈夫なのにバイバイ

と、こちらの心配はどこぞへやられてしまったので…(迷惑かけてごめんねとは義母に言われましたが)


先日、そろそろもう大丈夫でしょうということになり草夫さんが帰ってきた次第です。




で、続きがありまして、

(本当にどうでもいい話です)


先日、義母の携帯から私に電話がありました。


私、ちょうど娘にミルクをあげた直後で抱っこしたままでしたが、

なんかあったのかな?煽りアセアセ

と思いましてそのまますぐ電話に出ました。



【義母】(東北訛り)

もしもし?お義母さんです。

昨日、◯◯ちゃん(私)の家の近くにある神社へ行ってきたんだよ。


【私】?凝視


神社の近くに「力のある占い師さん」がいるって聞いてね、見てもらってきたの。


???凝視



そしたらね、


今回の事(振り込め詐欺未遂の件)は


お父さんの介護認定手続きとかで私が疲れてたのもあって

変な運気が来ちゃってたみたい


なんだって。

今後はもう大丈夫って言ってもらえたのよ



そ、そうなんですね凝視

(私は何の話を聞かされてるんだろう)



それと、ウチの電話番号を変えるから


運のイイ番号


を教えてもらったのよ

□□(私の夫)にも伝えて、電話会社にその番号にしてもらおうと思うの


(そんなんできるのか?)


これで大丈夫だわー


なんかね、私の後に人がいなかったから長く見てもらえてね、その占いの人は〇〇出身の△△な人で、とてもいい人でね、それから……(以下省略)


と止水栓の壊れた蛇口のようにおっしゃり始めまして…



ううむネガティブ

 


その神社は、娘のお宮参りをやったところで

我が家から徒歩5分くらい。


確かにご利益のある所と聞いてるし

占いの館みたいなのもすぐ隣にあるし


義母、不安な気持ちからか

誰か友達か親戚に勧められたのか


占いの御力に頼りたいお気持ち


分からんでもないんです





そうじゃないやろニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



草夫さんが義実家へ行く羽目になり、

私ワンオペの日々


しかも風邪ひいて体調悪いネガティブ

生理もかぶる魂が抜けるぐえ


もちろん、悪いのは詐欺の犯人ですし炎

私も草夫さんの義実家行きを後押ししましたパー

体調だってたまたま悪くなったんです…


そうは思いますが



能天気(に聞こえた)な義母の長話


我が家から徒歩5分の所まで来ておいて、

そのまま帰った(急に来られてもマジで困るが)

しかもそれを私に話してくる


占いだってタダじゃない(額は聞いてない)


あれだけ振り込め詐欺なんて私は大丈夫〜と言っていたのに。



毎回電話に出たら、こちらの都合を尋ねることなく喋り続ける棚上げマシーン義母に対し




私、



つい


プッチーンプリン

と来ちゃいまして


義母の話が一瞬途切れたところで



占い見てもらって良かったですね〜ニコニコ


でも

まずはおうちの中をきれいにしたほうがいいと思いますよ。


占いに行くのもいいと思いますが、


物がありすぎる家、足の踏み場もない部屋、

液体化した大根がある台所に

良い運は来ないと思います。


(荷物山積みで開けられない)閉めっぱなしの窓を開けて、風を入れると気持ちがいいですよ?

きっと良い運もどんどん来ますよ〜ニコニコ




義理の娘から突然の意見を言われ、

面を食らったのか、義母


うん…………


と言い黙り込む。 



究極片付けられない義母だけど、

衛生観念が違いすぎてヤバいけど、

人柄は良い人なので喧嘩をしたい訳じゃない。


私、娘も抱っこしてるので


今日も〇〇さん(夫)がそちらへ行くと思いますのでよろしくお願いします(←逆だけどな)


体に気をつけてとか義父にヨロシクとか言ってそのまま電話を終えました。



つい(に)

言っちまったー!笑い泣き



もち、義母も私を不快にするつもりはなく、ただ、もう大丈夫だって占いの人に言ってもらえたよ〜と伝えたかったのでしょうが、こちらの事情も少しは汲んでほしかった真顔



その後、今日に至るまで義母から電話は掛かってきておりませんw


ちなみに液体化大根は、草夫さんが滞在中に掃除してて台所の床にあったビニル袋の中で見つけたらしいですゲッソリ義母に見せたらしいけど、何も言わなかったそうタラー



家の中のことに関しては、心底片付けてほしいし、やっていいなら私がやりに行きたいと思ってるので、義母に言ったことに後悔や申し訳無さは微塵もありません指差し



今回の振り込め詐欺未遂が転じて、義実家の片付けに至るか??


いやー無理だろーなーー魂が抜ける



今回用意してたお金は、そのまま義両親亡き後の清掃業者への支払いとなることでしょう(お釣りは来る)


それまでは悪い奴なぞに持っていかれては困るむかつき

と密かに算段している冷たい嫁なのでありました泣き笑い




これにて義母の振り込め詐欺未遂トラブルは終了です。というかおかわりがあったら困る私がタラー


今回も長々とお読みいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


詐欺については高齢者だけでなく、若い人も

「月額料金未払いの件」

「高額当選の権利」

「不在につき再配達のお知らせ」

との通知で騙されてしまう人がいるそうです。


実際、私にも


「ャマト運輸黒猫(ヤが小文字笑い泣き

「久しぶり〜トモコです!元気〜?」(誰やねん)

「ヤマピーです」(自分で山P言わんやろ)


とかメールが来たことがありました。

大体アドレスがおかしい(@以下が特に)ですし、心当たりの無い事はそのまますぐ手続きするのは絶対にやめたほうがいいです。


くれぐれもお気をつけくださいませパー


それではまたウインク