アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ


前回からの続きです。


今朝から私が娘を連れて義実家へ車で行き、


義母が下ろしたお金(◯◯◯万円驚き


をまた預けに連れて行く予定


でしたが


草夫さんが、本日も仕事を調整し、対応してくれることになりました。


私も体調が万全でないし、娘を連れて行くことに不安しかなかったので良かったですダッシュ




3月中旬からほぼ毎日、詐欺の相手から

義母が言われ続けていたことは



義母が会員番号を漏洩(相手のウソ)したことで

A社は大変な損害を受けた


違反金を支払えば、家族に迷惑はかからない

←義母、自宅で夫と二人暮らしと説明


お金の用意はできたか

←義母、ここで自宅に金を用意した事を伝えるアセアセ


ATMへ行くよう指示

←義母、ATMは使えないと伝える


振り込み先を伝えるからまたかける

ここまでで終了、義母不安になり110番する



110番通報したのは、なんと

一昨日の夜

だったそうです。

(私達が知ったのは昨日の朝)


夜のうちに制服の警察官が義実家を訪れ、

翌朝にも刑事課の方が来てくれたとのこと。


そして、義父は寝るのがスーパー早いので、

全く関知してませんでしたタラー


私に連絡してきた刑事課の方は、義母が用意してた額の多さに驚いていました。



それに関連して、


私が引っかかったのが、義母が


「農協に電話して◯◯◯万円持ってきてもらった」


と言っていたこと。


確かに昔ながらの、顔を知ってる仲なら、昔はあったのかもしれませんが、


イマドキまだそんな事やってる所あるの?キョロキョロ


と思っちゃいました。

(それすらも犯人側の手筈じゃないかと疑い、草夫さんに現金を確認してもらいました)


最近は、高齢者が大金を下ろそうとした時は

詐欺じゃないか確認するチェックリスト

みたいなのがあり、


大手銀行なら必ずやるハズなんですが、

農協みたいな地域密着型だと…やっぱり…なあなあになっちゃうのかな…凝視


私の本心では、そういう所には預けてほしくないなーと思ってしまいました。



もしまた同じ農協に預けに行くなら


コレコレこんな詐欺の電話があったんですよ〜

おたくは親切に大金を運んできてくれて、

ホント助かりましたわ〜真顔鼻ホジホジ


とか言っておけば〜、と草夫さんに言っちゃいました(草夫さん絶対に言えない(笑))




あくまで悪いのは詐欺の犯人ムカムカなんですし、

こんな奴らには天誅が下ればいいと思いますが


義母は


テレビとかで耳タコタコに言われてるし


知り合いで引っかかった人がいるのよ〜あんぐり

とか言ってたのに…


以前、義母の遠縁の方が不審電話に困ってて、義母が私に対応を依頼してきたんで、色々対処して解決したこともあったんですが…



今は、義母になんて声をかけたらいいか、ちょっとわかりませんタラー


幸い、草夫さんは厳しくも優しく接しているようなので、全部お任せしようと思いますお願い



それと、


普段、私達や市役所から義実家への電話はなかなか繋がらない(出ない)のに


なんで詐欺師は義母と何回も話せてるんじゃいおいで


と思ってしまいましたニヤニヤ



何はともあれ直接被害がなくて良かったです。


ただ、闇バイトみたいな奴らのリストに義実家が載ったことは間違いないので、電話番号は変える予定なんですが、


これ、いつまで警戒すりゃいいの?滝汗


警察署もできる警戒・対策はしてくれてるんですが、SPしてくれる訳はないし。


庭に防犯カメラを分かりやすく付けるか…


あっその前にまず色々片づけないと…


むしろ汚いほうが入って来られないか?ニヤニヤ



もし続きのネタがあれば、また書きます。

(もう無いことを祈る)




一連のトラブルで草夫さんは義実家へ滞在中。


私はおかげさまで、体調不良でワンオペ魂の辛さを身を持って知りました…悲しい


昨夜は娘がイレギュラーな時間に起きてぐずり

朝も早起きし、ミルクを途中で拒否してぐずる

ということで寝不足・体力消耗…

風邪は鼻水・喉痛・咳で相変わらずもやもや


なんとか今日一日で治したいです薬


本日もお読み頂きありがとうございました照れ


それではまたハート