アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけです爆笑


今年の秋から、郵便料金が値上げだそうですねタラー

葉書63円→85円、封書84円→110円驚き


コロナ禍以降、施設に入ってる父方の祖母あてに毎月2〜3回手紙を送っているんですが、値上げされると不足分を買ったり貼ったりが面倒…(特に封書)


窓口に持っていくと手数料も含めて計算してまとめてくれる、と聞いたのでやってもらおうかなーと思ってます。




ここのところ、記事にしたいことが貯まってるんですが


ちょっとえらいコトになりまして。


全部すっとばして書きます。



今朝8:30頃、私のスマホに着信が。


見ると


義実家を管轄する警察署から!

今ドキのスマホは電話帳登録してなくても出るみたい



これは、まさか…驚き驚き驚き驚き


また義父が行方不明?保護?事故?




電話に出ると刑事課の方。


心拍数が跳ね上がる。



◯◯さん(私)でしょうか?


□□さん(義母)をご存知ですか?


義母!? チャリで事故ったか?


はい!私の義理の母です。

どうしたんでしょうか?


と焦る気持ちで答えると


実は□□さんから通報がありまして。


詐欺と思われる電話があったようで


ご本人は詐欺と気付いたようなんですが、



問題なのは



家に多額の現金を置いていると相手に伝えてしまったようなんです。

(金額は伏せさせて頂きます)


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なので(細かい点は省略)


おうちに誰か来てもらえないでしょうか?


万が一、強盗が来るとも限りませんし、高齢の御夫婦なので、できればご家族に一緒にいてもらえればと思います。




まじか………無気力無気力無気力無気力無気力




今日は、ちょうど休日ではありましたが、


草夫さんは夕方から出勤予定


私は昨日から風邪でダウン魂

微熱、喉の痛み、咳、だるさ、関節痛

たぶん15日の病院でもらった


といつもの状況と違ったので、一旦電話を切って夫婦で作戦会議。


結局、


草夫さんが出勤を諦め、すぐ実家へ行き一泊


明朝、草夫さんの出勤と入れちがいで私が車で行き、義両親を乗せて銀行へ預金に行く


というカタチになり、先ほど警察署にも報告の電話を入れました。



何がやばいって、


強盗が来るかもしれん義実家に

娘を連れて行くこと不安


もし私が犯人で、お金に困ってたら


そりゃ手っ取り早く強盗にはいるわグラサン



ここ悩みどころなんですが、


しばらくの間、


義両親にわが家に一時的に来てもらうか?


それとも


昼間は私が義実家に滞在し、夜は草夫さんが泊まるか?

それなら昼間は娘の面倒を私の母にお願いするか?



義実家を不在にすると、強盗に入られ、火でもつけられるんじゃないかという心配もありますが、


あんな汚家、誰が入るだろうか?

いや誰も入らない


という気もします笑い泣き

火事も義実家が失くなることより隣家への延焼が心配


ちなみに、ただでさえ、義実家は外も中も汚家なので、娘がくつろげるスペースなんかありません。

(今日、草夫さんに掃除してもらいますが)



はぁ〜〜〜ダッシュ


義〜母〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ナニヤッテクレテンネーンネガティブネガティブネガティブ



とりあえず義母にも電話し、これから草夫さんが向かう旨を伝えました。


はい。

はい。


と鎮痛っぽい返事のみ。


草夫さんが到着したら、もう少し詳しく聞いてもらう予定です。



とりあえず、ここまで。


続きのネタがあれば、また書きます。





本日もお読み頂きありがとうございました照れ


それではまたバイキンくんドウナルコトヤラ