アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


こんにちは、ちょろすけですニコニコ



2週間以上前なのですが、スタジオマリオで


3月のベビーフォトパック


を撮ってもらってきました。

衣装・撮影・データ1枚・ポストカード

すべて込みで2,200円はお買い得ニコニコ



スタッフさん曰く、

今月はいつも以上に華やかです!

お言葉どおり、背景はピンクの花々爆笑ガーベラ


今回はドレスか着ぐるみ(動物)の選択で、我が子は初のドレスを。


色はピンク✕2、白、黄色、水色、緑色ドレスエプロンから選べて、どれも可愛かったけど、うちの娘はオレンジ系が似合うので黄色に。



今回のスタッフのお姉さんは、とっても優しくフレンドリー、しかも手際が良し拍手


娘はゴキゲン、スタジオ撮影2回目で

初めての笑顔ニコニコルンルン

でフレームに収まってくれましたラブ



60枚くらい撮ったうち、良い感じの写真20枚くらいをスタッフさんがピックアップしてくれます。
私はそこから1番の笑顔を1枚チョイスグッ


データは約1時間後に、専用アプリからQRコード読込でダウンロードできましたスマホ

兄夫婦や両親に送信したほか、アルバムアプリで印刷する予定です。

3月のポストカードはこちら。
撮影約2週間後にできあがりラブラブラブリーラブ

私の祖母(施設入所中)に送る予定ですおばあちゃん



以上で2,200円ポッキリでしたニコニコ財布




が、


今回、予想以上によい写真が撮れたので…


昔から密かに憧れていた

キーホルダー

も追加で作っちゃいましたおねがいラブラブ

姪っ子が産まれた時に兄夫婦が作ってて、カワイイな〜と思っておりました(10年以上前)


こちらはベビーフォトパックとは別料金でしたが、今日の写真から選び放題。


スタッフさんが説明上手で、

それぞれ違う写真を選ぶと


①持ち主が集まった時に写真合わせができる


②選んだ分だけDVD化でき、後で焼き増し可

(キーホルダー4つ、裏表全部違う写真なら計8枚)


となるので、全部同じにしないほうがイイですよ〜とのこと。


片面だけ同一ショットお揃い感を出し、裏面は4枚別写真にすることにしましたウインク



ジジババ用 おもて(同一ショット)

キャワラブラブ

うら(それぞれ別ショット)
キャワワラブ飛び出すハート



こちらも約2週間後にできあがり。

義両親には早々に渡す機会があったので

(例の振り込め詐欺被害未遂トラブル凝視

草夫さんが渡したところ、義両親はこういったグッズを見たことがなかったらしく


それはそれは喜んだおじいちゃんおばあちゃんキラキラ


とのことでした照れ良かった〜


私の実家には郵送しまして、うちの両親も喜んでくれて「どこに付けようかな〜」と電話で言ってましたグッ


ちなみに1個2,200円キョロキョロ札束


ヒヨッて両家の両親分だけにしちゃいましたが、仕上がりの良さに、私ら夫婦の分も作れば良かったと後悔タラー


まぁ、データがあればいくらでも再作成できるんですけどね(撮影3ヶ月以内ならDVD持ち込みも不要だそうOK


こういうグッズに課金する親の気持ちがしみじみと分かりました次第でございます泣き笑い


そしてまた来月も行こうと目論み中〜ニヤニヤ




先日、手を怪我しました悲しい

わが家は賃貸マンション1階なんですが、

ベランダ南側の砂利スペース、防草シートの施工の甘さゆえ端から草が生えてきます。


先日、草取りしたらケッコー根が張ってまして。

勢いよく引っ張ったら、コンクリの壁に指の節をザリザリッピリピリやっちまいました。皮がめくれて地味に痛いです…えーん


本日もお読み頂きありがとうございましたにっこり


天気が変わりやすい季節ですから、着るものや傘など用心なさってくださいセーター


それではまたカエル