アラフォー夫婦 不妊治療からの妊娠・育児記録

約2年間の不妊治療で妊娠→2023.11出産

アラフォー夫婦が体力の壁をぶち破りながら子育てします

〔過去記事:2019~円錐切除、2021~不妊治療〕


 

こんにちは、ちょろすけですニコニコ


昨日、ついに、聖なる風をこの手に浴びました!

おむつ替えのとき、我が子、お尻から

プスゥーッ!ダッシュ

とやってくれました笑い泣き爽やかに駆け抜ける風でしたクローバー

次はジェット気流でないことを祈りますお願い




今日は、産院でのことを記録したいと思います。


私は、予定日18日前の未明に破水からの入院でした。


そこから産まれず、3日間、雨乞いのごとく、

陣痛を呼ぶためのウォーキングをしました。


他の階には行けなかったので、ひたすら産科の階を行ったり来たりしてたんですが、


その時


ふと思いましたキョロキョロ



まー静かなこと



もちろん新生児室で赤ちゃんが泣けば、カエルの輪唱のように賑やかになりますがカエル


産後のママ達の声はほぼ聞こえません。


誤解を恐れずに言うなら、


出産前の元気な私から見ると、先輩達は


まるで

ゾンビのようドクロ魂


に見えました不安


赤ちゃんを乗せたキャスター付きベッドを押しながら、うつむき気味に歩く人


トイレですれ違う、顔色が悪く髪の乱れた人


壁際を中腰でヨタヨタ歩く人


大部屋の中からは物音一つしません…



ここは…一体……驚き



密かに、一種の恐れを感じておりました…




しかし!


先輩たちがなぜゾンビとなったのか?


産後どれもこれも身を持って分かりました。



待ったなしで始まるエンドレス耐久レース。


寝不足・貧血・後陣痛・骨盤ガタガタ(生まれたての子鹿級)・子泣く・授乳うまくいかない・乳痛い・シャワー時間短い・食事すぐ下げられる・忘れちゃいけない書類手続き・トイレやばい・尻やばいetc...


そりゃ、ゾンビになりますわ魂が抜ける


ひたすら、自分の子と向き合うためだけに、常にゼロに近い体力気力を使ってる訳で、


周りに気を向けるのは二の次になっちゃいますねタラー


私は幸い、情報交換できる人ができてかなり気分転換になりましたキラキラ


私ももれなくゾンビとなった入院期間も、今ではよい思い出です照れ


これから産む人、もう産んだ人、みんな戦友ですグッゾンビ仲間ですドクロ1人じゃないですよ〜おばけ





センター試験の頃は寒い&雪が降ると言いますが(特に関東)本当に降りましたねびっくり雪の結晶


今年はカレンダー都合で例年より早めの日程なのに、ドンピシャハッ


受験生やご家族、試験を運営する方々がトラブルなく過ごせますように流れ星


それではまたお茶