2017.6~子宮頸がん検査で軽度異形成
2019.6~高度異形成と診断
2019.8.30~円錐切除手術
2019.10~結果は中等度異形成
現在、経過観察中のところです。

~~~

【保険給付金・第2弾】が入金されました!

先日のアフラックに続き、今回は

職場の共済保険2件

です。

【時系列】
10月21日、職場の厚生担当に書類提出
11月6日、銀行アプリで入金を確認
11月9日、支払い通知が郵送で配達


これが、予想以上に高額でして…!


リアル知人には言いづらい位なのですが、

このブログは誰にも言ってないし、気付いても渡さないわ(笑)

と言うことで、


今回振り込まれた金額は、、、、


なんと!驚きの、、、


45万2000円!びっくり


共済保険① 42万8000円
【入院給付金】日額13,000円×3日×2口
【退院後療養給付金】25,000円×2口
【手術治療給付金】150,000円×2口

共済保険② 2万4000円
【入院給付金】日額8,000円×3日


アプリで入金を見て、は??ポーンとなりました(笑)

共済保険①は2口加入していたのですが、それを一部計算しておらず、20万円くらいかなと考えていたので、驚きの額でした。

①記載額×2です。



それから、

今まで払った掛金との比較

ですが、
相変わらず超スーパーざっくり計算で(笑)

共済保険①
月額2,800円×約12年=
33万6000円

共済保険②
月額1,000円×約12年=
14万4000円

今回支給分の今までの掛金合計概算は、

48万円

でした。


あとは共済保険3件目の支払いを待つのみです。まだあるんです(笑)

お金に関しては、パーッと使うことはせず、今後の病気などに備えた貯金とします。
それと、入退院時にサポートしてくれた実家の家族とイイお食事をしようかと思ってますウインク

~~~