三宅島 旅のつづきのつづき・・・ | 永浜いりあオフィシャルブログ「釣ってるつもりが釣られてた」Powered by Ameba

永浜いりあオフィシャルブログ「釣ってるつもりが釣られてた」Powered by Ameba

永浜いりあオフィシャルブログ「釣ってるつもりが釣られてた」Powered by Ameba

昨日は 中秋の名月 でしたねキラキラお月見キラキラ


綺麗な お月さま でした 目


完全な満月になるのは、今年は今日みたいですね 星満月星


船飛行機UFOくもりあじさいお月様波クローバーあじさいハチヒヨコフグクマノミ宇宙人黄色い花しっぽフリフリネコかに座うお座富士山虹霧ビールお酒おにぎりリンゴサーフィンカメとかげ


「tokyo reporter 島旅&山旅」 in 三宅島 の つづきのつづき ・・・


公式サイトは、こちら→ http://tokyoreporter.jp/


2泊3日の 2日目~最終日には、魚釣りや




カサゴ と こんにちは- (≡^∇^≡)

 



地元の 小林さん に おすすめポイントを アドバイスいただいたんだ クローバー

と-っても 親切にしてくださったこと 忘れないぞ o(^-^)o




またまた キラキラカサゴキラキラ



オオスジイシモチ。モッチ~(*^o^*)ラブラブ




 

夕食に 釣ったカサゴ を お宿で 調理 していただけたよ~にひひにひひ


アクアパッツア 音譜音譜 で 素敵な時間 に 星空星





お宿の食事は 他にも いろいろ音譜音譜

 

美味しくいただけました ニコニコニコニコニコニコ




今回の お宿は「海楽」さん (^-^)/




 

海楽さん の 中へはいると、 なんと- 釣具屋さんが ありました!目


そんな お宿 、はじめて~ニコニコニコニコニコニコ



そして、

楽しかったのが・・・ ヒヨコ霧



 


「アカコッコ館」 音譜(=⌒▽⌒=)音譜


三宅村の鳥 に 選定されている、 国の天然記念物でもある アカコッコ という鳥をはじめ、

野鳥に関する資料や 展示物 が みられました。


野鳥の会の レンジャーさん が 常駐しているので、

わからないことがあると その場で教えてくださるんだ ヒヨコo(〃^▽^〃)oヒヨコ





望遠鏡 を 設置している観察スペース で アカコッコ 探し 目目目





また 行きたいな ヒヨコ霧 野鳥探し音譜音譜音譜


面白かった~合格





三七山 ポーズ~!  なんちゃって (*^▽^*)


昭和37年の噴火で誕生したスコリアの山、三七山から見る ひょうたんやま。


ひょうたんやま は、昭和15年の噴火で 一夜にして誕生したんだそう・・・目



2泊3日の 三宅島 旅 も そろそろお仕舞い・・・あじさいあじさいあじさい



帰りは 伊ヶ谷港 から 東海汽船 に 船


港のそばにある お土産屋さんで お土産を お買いもの o(^-^)o


手作りの 魚のネリモノ揚げ を 買って、「あ~ん」(*^o^*)してもらったよ~(笑)


優しいおばさん だった(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆




まだまだ 紹介足りない くらい、 釣り足りない・・・ 魅力いっぱい 島旅 でしたドキドキドキドキドキドキ


クローバーあじさい黄色い花富士山クマノミ 



~お ま け~




帰りの 東海汽船 「橘丸」 の 中 船 にひひ


いろんなメニューがあるから、 なにを食べようかなぁ~ と迷い中・・・ (*^▽^*)


それからね!




船の中で出会った 三宅島のおじさんに 名産 あしたば。の束、たばーを いただいちゃった (´▽`)




お礼のイタズラ べーっだ!べーっだ!べーっだ!


島も人も だーい好きになりました クローバークローバークローバー


最後まで みてくれて ありがとんキラキラ満月キラキラ






#tokyo島旅山旅