D18 今日はセントウィメンズクリニックでの診察でした。

前回時間通りに来たら16:30にようやく終わるという長時間待ちだったので、夜中に並びに行きました。

前回1:05に行ったら既に先客が2人も居たので今回は1:00目指して行きました。

結果、、

一番でした!!

わーい!初の一番!


日曜日は9:30に開くと聞いていたので10:00予約でしたが9:15に待機!

大行列を予想してましたがあれ?あんまり待ってない???


8組くらいしか待ってませんでした笑しかもその後人があまり増えることもなく・・・

これ夜中に来た意味あったの!!?

ことごとく予想が外れて悲しいです。

週によってこんなに違うんですね。


さて、10:00に呼ばれました。そっから足を開いた状態で15分待機真顔

今日は院長内診!久しぶりです院長!!ニコニコ

結果、内膜はギリギリ8mnあるかないかくらい。

一応基準は満たしてるけど黄体ホルモン補充始めると少し収縮してしまうのでもう少し厚さが欲しい。そこでエストラーナテープを増やしましょう。

4枚を、2日おきに貼り替えていたのを8枚を2日おきに。

ここの病院の方針で、腹→尻→腹→・・・って貼り替えるんですが、2日で剥がすのではなく、次の同じ部位に貼り替える時に剥がすという方法を取っているので、一回8枚だと最大16枚のシールがお腹とお尻に貼られていることに!!!

貼る場所ないです先生!って言ったら、別にお腹やお尻から外れてもよいので規定枚数貼ってくださいとのことでした。


クリニック出たのは10:30。

最速じゃん!!!!

後で聞いてみると、日曜日は最初の5番を優先して見るシステムはなくて、予約時間の中で来た順で呼ばれるみたいです。

私は10:00予約だったので、9:30にクリニック入れたとしても9:30予約の人が優先して呼ばれるみたいですね。

うーーーん、わかりづらい笑笑


次の診察は7/29。移植延期にならないといいなぁ。

イリでした。





体外受精のお金について記事を書いているのでみてね!