昨日、約1年ぶりにセントラルサーキットへ練習走行に行ってきました。

前々日にブレーキフルードを交換。
使用するフルードは、デッドストックのエンドレス。

エアーブリーダーで古いフルードをしっかりと抜いていきます。
まずはリアから。

フロントからも抜いていきます。

マスターシリンダーに新品フルードを入れてエアー抜きして終了です。
隣りのクラッチフルードも改めてエア抜きしておきました。


前日には、エンジンオイルの交換です。

今回からスピードマスターオイルを使用します。
単にロゴがカッコいいのとコスパも良いので😁

オイル交換後は、シビックの室内に荷物を積み込んでいきます。

積車への積み込み準備が出来ました。

後ろ姿も男前です😙

当日は、朝5時起き、5時半出発でセントラルサーキットに向かいました。
今日も快晴です✨

セントラルサーキットに到着後、シビックと持ち込んだ荷物達を降ろしていきます。
帰りも含めて、この荷物の積み下ろしが一番きついく、またほとんど現地で使用しない工具類も念のために持ち込んでしまうので、次回からはかなり減らしたいと思います💦


走行準備も完了し、今回も休憩を含めながら3枠を走りました💦

前回走行時のアクセルオフ時のギア抜けは解消され、今回はコーナーウエイトもしっかりと調整し、1枠30分を前半10分走行、中間10分はピットで水分補給、タイヤ空気圧調整(フロント温間時2.0k、リア2.1k)、ホイールナット増し締めして、後半10分走行と繰り返しました。

結果は1枠、2枠、3枠とみるみるタイムアップして、50歳ながら自己ベスト更新しました😁
しかも自己ベスト更新は、3枠目の最終ラップで、フロントタイヤも垂れてる状況の中で更新できたのは、次の走行に繋げられる非常に良い成果でした。

3枠走行後のフロントタイヤ(写真はR側)の摩耗状況(03G H1 195/55R15)も片べりもなく、非常に綺麗な摩耗状態で、やはりコーナーウエイトとアライメント調整の成果が出ているのかと👌

ベストタイムは、31秒台✨

次回は、フロントタイヤをR3コンパウンドの新品を投入して、秋頃に念願の30秒台に入れたいですね~😁


つづく。