コーナーウエイト調整が完了したのて、そのままアライメント調整に進みます。
イケアフォーミュラのアライメントゲージを使用して、まずはリアのトーから確認します。
リアのトーは、前回走行前の調整で左右ともに±ゼロに設定しており、今回、リアの足回りは作業していないので変わってないはずですが、念のため計測しておきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/9d/73/j/o1080108015412772383.jpg?caw=800)
測定の結果、トーはゼロ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/a6/44/j/o1080108015412772385.jpg?caw=800)
リア運転席側も確認します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/35/1c/j/o1080108015412772389.jpg?caw=800)
フロントとリアのトレッド幅は、フロントがリアに比べて左右で合計10mm広いため、測定用の糸を掛ける場所は、リアのトレッド幅に合わせて、フロント側を内側に片側5mm寄せておきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/07/77/j/o1080108015412772391.jpg?caw=800)
測定の結果、左右ともにトーはゼロで変わってません👌
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/16/ad/j/o1080108015412772394.jpg?caw=800)
次はフロントのトーを計測します。
フロントは、ミッションを降ろす際に足回りを一旦取り外しているのと、コーナーウエイト調整のため、車高も変えているので、トーは前回走行時から変わっているはずです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/07/irf1974/dc/76/j/o1080108015412772397.jpg?caw=800)
つづく。