今日はコーナーウエイトを調整していきます。
やはり最終調整は、サーキット走行時に使用するホイールとタイヤを嵌めて、4輪とも空気圧は2.0kに合わせた上で調整していきます。

コーナーウエイト調整前に、現状のコーナーウエイトを再度測定します。


リフトを降ろして4輪ともヘルスメーターに載せました。

結果、車重は前日の測定から−1kgでほぼ変化ありませんが、コーナーウエイトがかなり変化しました。
クロスのウエイト差が34kgもあります💦


なので、早速、車高を調整していきます。
ウエイトを上げたい箇所の車高を上げることで、その対角も含めてウエイトが上昇し、反対側の対角のウエイトがそれぞれ下がります。
なので、フロント運転席側ダンパーの全長を1回転伸ばしてみます。

まずはダンパーとダンパーフォークとを締め付けるボルトを緩めます。

次に1回転ダンパーの全長を伸ばした後、ロックして、ボルトを規定トルクで締め付けます。

そしてコーナーウエイトを再計測した結果、見事にクロスのウエイト差が14kgまで減少しました😙

再度、フロント運転席側ダンパーの全長を0.5回転伸ばします。

結果、クロスのウエイト差が4.5kgまで減少。
これで、フロントのウエイトは左右揃いました。

でも、クロスのウエイト差をもう少し詰めたい🤔


なので、フロント運転席側を更に0.25回転伸ばしました。


結果、クロスのウエイト差が1kgまで詰めることが出来ました✨

これでコーナーウエイトの調整作業は完了です👌