ウエイト調整前に安全タンクからガソリン抜いた後、ミッションオイルを入れていきます。

使用するオイルはTOTALです。
前回走行時はCUSCO(75w85)を使用してましたが、走行1枠目は問題なかったですが、2枠目以降、油温が一度上がりきってからのギア抜け症状がひどかったので、今回は粘土が高いTOTAL80w90を使用します。

EG6のミッションオイルは、2缶(2L)では少し足りないので、足りない分は、これまでのサーキット走行での使用実績を踏まえて、bpオイル75w90を使用します。


ミッションオイルは、専用の漏斗を使って上から、ミッションケースの給油口から溢れる(約2.3L)まで注入します。


ミッションオイル注入後、改めてレベル出ししたヘルスメーターに4輪を預けます。

リフトのアームが車体から完全に離れるのを確認した後、ヘルスメーターの値を確認します。


結果、車重は896kg✨
燃料タンク内のガソリンはほぼゼロで、コレクタータンクに約2L入っている程度かと🤔

フロントホイールは転がし用のエンケイESターマックなので、走行用のエンケイRPF1に変更すれば、更に2kgは軽くなりますね。
それにしても現状で900kg切りしてて、改めてビックリしました😁

ただ、コーナーウエイトがクロスで16kgも差があるので、これから調整していきます。


つづく。