今日も前回からの作業の続きです。

ブレーキローターからの熱を遮断するため、ナックルとステアリングロッドのボールジョイントに耐熱シートを巻き付けます。

反対側も巻いて、ステンレスの針金でしっかりと固定します。
こうしておかないと、走行中にブレーキローターの熱で、ブーツが溶けて中のグリスが飛び出して、えらいことになりますので💦


キャリパー、ローター、パットは清掃し、ローターとパットは表面を脱脂して組付けます。

ブレーキホースはアームやドライブシャフト、ホイール内側と干渉しないよう配置しますが、仮に干渉したとしてもホースが損傷しないよう、予めゲルコートチューブで保護してあります。

次はエキマニを取り付けるため、車をリフトアップします。

ほぼ30年前に新品で購入して以来、長年使用しているHKSスーパーヘッダーです。

エキマニは、エンジンのフロント下から入れていきます。

エキマニとエンジンとの合わせ面、ガスケット(再使用)は、組付け前に清掃&脱脂します。

エキマニ取り付け後、エキマニ取り付けナットを中心から両端に向かって、順番に規定トルクで締め付けていきます。

あとはエアクリ周りを復旧して、クラッチフルードのエアー抜きしていきます。


つづく。