今日も前回からの作業の続きです。
ブレーキローターからの熱を遮断するため、ナックルとステアリングロッドのボールジョイントに耐熱シートを巻き付けます。
反対側も巻いて、ステンレスの針金でしっかりと固定します。
こうしておかないと、走行中にブレーキローターの熱で、ブーツが溶けて中のグリスが飛び出して、えらいことになりますので💦
キャリパー、ローター、パットは清掃し、ローターとパットは表面を脱脂して組付けます。
ブレーキホースはアームやドライブシャフト、ホイール内側と干渉しないよう配置しますが、仮に干渉したとしてもホースが損傷しないよう、予めゲルコートチューブで保護してあります。
次はエキマニを取り付けるため、車をリフトアップします。
ほぼ30年前に新品で購入して以来、長年使用しているHKSスーパーヘッダーです。
エキマニは、エンジンのフロント下から入れていきます。
エキマニとエンジンとの合わせ面、ガスケット(再使用)は、組付け前に清掃&脱脂します。
エキマニ取り付け後、エキマニ取り付けナットを中心から両端に向かって、順番に規定トルクで締め付けていきます。
あとはエアクリ周りを復旧して、クラッチフルードのエアー抜きしていきます。
つづく。