今日は、クラッチ用のレリーズシリンダーが届いたので、作業を進めていきます。
今回は、ホンダ純正品ではなく、制研工業の純正同等品を使用します。

早速、レリーズシリンダーを取付けました。
シリンダー内のフルードが抜けてるので、後ほどフルードを補充してエアー抜きしていきます。


次は中間シャフトをミッションに差し込んで、ミッションとエンジンを連結するステーを取り付けますが、締め付けボルト1本(矢印)の雌ネジが滑めかけのため、純正ボルトよりも首下が10mm長いボルトを注文中で、現在、ボルト到着待ちです。

アルミブロックの雌ネジは緩める時も締め付け時も、ネジ山を労るように気をつけて作業してるのですが、これまで何度も緩めては締め付けているので、経年劣化によりネジ山が少しずつ傷んできてるんでしょうね💦
その内、ここもリコイルが必要です。


次は、左右のドライブシャフトと足回りのアームを組んだ後、ミッションジャッキを使用して、各アームの締め付けボルトを1G状態で、規定トルクで締め付けます。

運転席側も同じく1G締め付けで、締め付けたボルトには全てマーキングしていきます。

まだまだ続きます。