【大和】偽物iPhoneにご注意下さい!! | iPhone修理のクイック大和店のブログ

iPhone修理のクイック大和店のブログ

『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
最短10分~!!
<APPLE iPhone>
iPhone4シリーズ~最新のiPhone12シリーズまで対応!
更にAndroid、PC修理も始めました!
お気軽にご相談下さいね♪

こんにちは! 大和店です。

雨が続きますねー。また梅雨が舞い戻ってきたみたい・・・

湿気が多くなる、洗濯が出来ない、お客様が来ないw

今回は【偽物iPhone】についてお話致します。

まず偽物なんてあるの?と思った方は残念ですがあります。

基本的にauやdocomo、Softbankと言ったショップと言われる所で買う分には

まず偽物はないでしょう。あとはApple Storeとかですかね。

偽物を手に取る経緯としては例えば白ロムを販売しているお店や

メルカリ 楽天 ヤフオクといったネット購入、中華系サイトなどが挙げられます。

そもそもこういった所で買わなければ偽物を買う心配もないのでしょうが

やはり安かったら買っちゃいますよねw

一番ひどい物だとiPhone13シリーズの未開封品(裏のラベルも剥がされておらずアクティベートもされていない物)を購入し箱を開けると中に重りが入っていたという事例も実際にあります。

もはや偽物というか・・・なんなんでしょうねw

偽物ですらなく、ただのゴミだったという話です。

自分じゃなくて良かったと思ってしまいますが他人事だとしてもこれは苛つきますね。

基本的に新品の判断材料としてIMEIの確認 キャリア、ネットワーク利用判定の確認

シリアルナンバーでのアクティベート確認など色々あったものも信用されなくなってしまいました。

みなさんもネット等で購入する際はしっかり確認出来る事は全て確認してから買うようにしましょうね!

話は変わりますが、当店ではiPhone、スマホの修理、買取なども行っておりますので

何かお困りなことが御座いましたらお気軽にご相談くださいませ!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

では素敵なスマホライフをお過ごしください!