おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

昨日はオンラインヒプノセラピストベーシック講座でした

 

午前中のつまらない座学を一生懸命聞いてくださって

 

メモを取りながら質問してくださったり楽しいです~ルンルン

 

と…人が特殊詐欺に遭ってしまう心のメカニズムと

 

心理を説明して参加の方々へ経験などを尋ねると

 

 

高齢のお母さんが特殊詐欺から電話を受けて

 

幸い被害には遭わなかったけどアタフタ大変だったことを

 

話されていた方や過去に失敗の買い物があって

 

警戒しているので今は衝動的に買い物や契約はしない

 

という方もおられて…皆さんすごいな~!と思いました

 

 

私はインスタで流れてくる下着の広告で

 

脂肪で大きなお腹の女性が履くだけでスリムな体系になる

 

といのを見て数千円と手ごろな価格でもあったので

 

ついつい買ってしまって‥‥

 

履いてみるとすごくきつくて…当然お腹の脂肪が

 

どこかに行くわけがなくてただただきつくて

 

我慢していたらお腹にあざのような跡ができてきて

 

結局もう履くのを断念しました‥いつか痩せたら履いてみます

 

 

 

繰り返し流れる広告も暗示の一つで人々の購買意識に

 

繋げるために視覚や聴覚から映像やワードが入ってきて

 

履くだけで痩せるなんてそんなうまい話しはないです

 

と冷静に考えれば気づけるんですけどね

 

 

色々な手法の誇大広告も多い現代で買い物で

 

失敗しない方々はその広告から


あり得るか?あり得ないか?

 

を冷静に考えてから決めるお話をされていました


ホントに冷静な判断は必要なことですね!

 

 

昨日は午後から暗示療法の実践練習をしてもらって

 

お互いに暗示を入れてもらいました

 

ストレッチやウォーキングや掃除やお仕事など

 

来週の日曜日まで頑張ってくださるといいですねニコニコ

 

 

暗示療法はヒプノセラピーの原型で

 

生活習慣を変えたり思考の傾向性を変えたり

 

ネガティブな思い込みを外したり

 

ポジティブに思い込ませたり

 

社会の中でも私たちは無意識に

 

暗示にかけれていることも多々ありそうです

 

 

昨日は写真を撮り忘れてしまいまいした

 

福岡のSATOMIさん 愛知県のひろみさん

 

再受講でほんわりさん 大阪のママナースさん

 

image

 

 

 

~~~

 

 

オンラインヒプノセラピストプロ講座(6日間)

4月17日(水)平日クラス 5.6.7.8.9月

10時〜17時

 

オンラインチャネリング講座3days

日曜クラス 4月14日(日)5月12日(日)6月9日(日)

10時~17時(お昼休憩1時間あり)

受講料:45,500円(テキスト・修了証込)

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年4月の予定