本番シーズンのスタート | あいるらんど、で・・・、

あいるらんど、で・・・、

アイルランド生活、気付けばいつの間にか20年以上経ってました…。
また、ブログ再開してみます!

長かったアイルランドのロックダウン。

屋内の公共の場でのマスク着用以外の規制は、ほぼ解除されました。

日々の生活もコロナ前に戻ってきてます。


ホールなどでのコンサートや、パブ等でのセッションも戻ってきて、また音楽を楽しめるようになって嬉しいです♫

そして、娘の人前でのピアノ演奏の機会が、2年ぶりに戻ってきました!!!


2月はコンペティションが3つ

3月はオーディションのファイナルと発表会2つ。

4月はコンペティションが2つと学年末試験。

5月も2本くらい本番があるかも…。


先生からはたくさん励まされ、

熱心にご指導を頂いて、

やっと形になってきました。

(バッハのパルティータ第5番、プレリュード

のエンディングをちょこっとだけ…)


今年度の参加カテゴリーは、

14歳以下、16歳以下、17歳以下。

オーディションも中高生向けの特待生プログラムに先生推薦で動画審査予選を通過できての参加。

11歳の娘にとってはどれも一番年下になるので、

上位入選よりも、この1年間頑張ったことを全部出して、とにかくこの我慢した2年間のぶん、

人前での演奏を楽しんで欲しいなと願ってます♫

結果はオマケ!


見守る私もすごーく緊張して、

自律神経が崩れるからなのか、

前日からお腹を壊してしまいます(苦笑)