秋イカ初GET



イカの気持ちに寄り添える男、タケシです!


昨日は仕事のような仕事じゃない、やっぱり仕事でガンダム。





ほんで今日!


先週見てしまったアオリイカを釣ります!





この1週間はYouTubeで秋イカの勉強で忙しかったですよホント…。


結論


シャロー、やる気のあるヤツのみ、ランガンに絞ってやってやります。





朝4時起床するもPEを巻き変えないけんの忘れててバタバタライン交換。


現場到着は6時の重役出勤ですわ。


俺「アオリやけ昼間でも余裕っしょ❤️」





ダイソーエギ投げても釣れる気がしないのでエギ王軍艦グリーン3.5号を投げると一撃で!







俺「んー、お前は食う!」


それから潮が止まったんで朝メシ食ってアコウに浮気してみたけど、なんも反応がありません。





潮が動き始めたんやけど全然反応なし。


俺「そうやった💡今日はランガンの日やったわ!!」



普段やったら絶対投げないような浅場やけど、今は大潮満潮なんで攻めれる!



テキトーに岩の影辺りにキャスト。



俺「コイツ… 動くぞ!」





俺「あー、お前も食う!」


チョット移動して…、





またまた釣れた…。



俺「お前はそうやな…、食う!」



隣の岩へ移動。





俺「小さいけどな……、食う!」


なんなん。軍艦グリーン投げりゃ誰でも釣れるんやないかと思うぐらい簡単に釣れやがる⁉️





俺「うっわチッさ…、でも食う!」



軍艦グリーンで5杯目。


一体何杯釣れるんやろと欲をかいて投げ続けてたら、根がかりロスト!


エギ王ロストは精神的苦痛マックスですよ…。


臨時収入がないと買いきらんし。





もう充分釣れたし帰ろうかぁと思ってたけど、これだけイカが居るんやったらダイソーエギでも釣れるんやないか?



スマホ落としたポイントで…足一本。





俺「おっ、チョイましなサイズ、食う!」



結果、シャローランガンでアオリ6杯。


満足なんですけど……、




全て当たりがわかりませんでした!!



全部お待ち帰り!!