エギ忘れた…



企業戦士タケシム参上!


土日の仕事を完全勝利し、今日は朝から釣りとかしてやろうかと。


ちなみに今週の土曜日も仕事、その次の週の祝日も仕事が決まってます…。


企業戦士タケシムです!





山口県へ現実逃避!


全てを忘れてやろうかと。





何気にチョイ寝坊なんで現場A磯に6時着。


急いで青物とアジングタックルを準備!


軽ーくダイペン投げて様子見ますけど何もなしなんでアジチェックを開始。





俺「アジも居らんやん…。」


チョット底まで沈めたらね、



コンッ!


最初アラカブやんと余裕かましてんやけど、なかなか上がって来ない。





アコウパイセンでした。





それからはアラカブ小のみしか掛からんけ、青物狙いに切り替えます。





しっかしまぁ、何投げても青物来ませんよ…。


ラピード190にチェイスっぽいのが一回あったキリ何も反応なしてす。


ジグ投げたら何か引っ張られる感覚があった瞬間!


ドッボーーッン!


60cmぐらいのがびっくりジャンプ⁉️


何の魚か見えんかったんやけど、ラインに引っかかったんかな?



今週も仕事を頑張り過ぎたのか、右肩に違和感を感じる…。



俺「くっ、アジングタックルにチェンジ!」





足元はお魚パラダイスなんですよ。


アイツさえいなければ…。





まぁ、毎回毎回ダツがちょっかい掛けてくるんですよ。


特にワーム回収の早巻きが大好物らしく、遠投して巻いてたら20匹くらい友達連れて追いかけてくる!





ダツと遊んでたらナブラ小が発生!


青物タックルに持ち替えて臨戦体制。





俺「頼むぜ、ナブラ撃ちしか釣れる気がせんのよ…。」



しかしいくら待っても至近距離には来ず。


ずーっと届かない沖のワチャワチャ見ててもしょうがないけ、またアジ調査再開。





ヤズパイセン。





ベラパイセン。



アジとかいません‼︎



あまりにもダツが絡んでくるんで…。





狙って釣ってやりましたよ。


何の自慢にもならん…。





お昼、腹減ったし帰ろうとしてたらね。



アオリ居るやん⁉️


コロッケサイズっていうヤツ?


慌ててエギ探したけど家に忘れてるし。





ワームでアオリにちょっかいだすも無視。


来週はエギングメインですかね。


秋イカ釣ったことないし…。


青物まだ小さいし…。