取りあえずは、修理完了 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

長い事トレーラーにも乗れず、自宅に帰っては修理三昧。


懸案だったスモールを点けた時からのランプ異常。
原因がアース不良と分かるまでには随分と時間といらんお金を使いました。汗

テールランプをウインカーとバックランプの着いた物に交換。
当然、LED仕様にしましたが、チャイナ製なので価格はメチャ安いのだが、LEDランプ単体は外れない。球切れはアッセンブリー交換。泣

やはり三角レフレクターは上向けやね。
でもこのままではテールランプが少し低すぎてナンバーが見えずらい。
今回はランプ不良を直すのに時間が掛かったから、時間のある時にでもテールランプを上に上げます。

車幅灯をLEDに交換。写真は旧タイプ

ソックス製LEDだが、カバーが固すぎて割れそうです。
ソックスの車幅灯。カバーが外しずらい。大汗
ライセンスランプも本日一緒に買ってきたが、ライセンスも次回に交換します。

車幅灯の上に着いてる丸型レフレクターは多分要らなくなるはず。
今は分からないので、ハッキリと分かるまでは残します。

今回テールランプを交換したのには訳があります。旧テールランプの裏カバーを無理やり開けた形跡が有るし、左右で光かたも違う?

暫くはトレーラーを大きくいじる事もないので、次回からボートを乗せて海に出られるはず。
あ~しんどかった。