弘月丸遠征のお手伝い? | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

この頃何をするのも億劫です。
特にGW中もする事しないでダラダラしてます。

この頃、目覚まし時計に負けたことがほとんどないイレ丸です、今回も目覚ましよりも早く起きてしまいました。
目覚まし予定時刻は3時頃ですが、2時半に起床。
TV 見てても仕方がないので、待ち合わせ場所に行くことにした。

待ち合わせ時刻は4時ですが、釣具屋には3時間半頃からウロウロと徘徊して、気になる物もチェックして、そして弘月丸さんが来てるやも知れないので、一旦車前戻ると、やはりカートップをしてる車があった。「汗
こりゃヤバイと言う事で、車で待機してると直ぐに弘月丸さんが戻って来たので、挨拶とメール交換?
年よりにはメール交換が難しいので、電話を掛けて頂き、後日メールはショートメールにて返信。

釣具屋から走ること一時間半頃には目的地に到着予定でしたが、到着2~3分前に師匠から今日は来んのか?
昨日師匠に無理を言って来ていただいたから、心配しての電話。

さて、ボチボチと準備に取り掛かり、出航?

出航準備中の弘月丸さん

一先ずお先に失礼して沖へ、勝手に行くイレ丸。

そんな事をするから天罰が下ったのか?


海保に臨検を受けるイレ丸
今回の臨検は、上から目線じゃなくて良かったが、
あんなに沖まで行ってる師匠には見向きもしないで
こっちに来るのかな?
あのおっさんは二馬力と言いたかったが、グッと
我慢。
だって師匠だから?



釣りをする弘月丸

師匠はなんと、鯛を7匹も釣ってみんなに大盤振る舞い。
私の釣果は、バチが当たったので、35cm程度 一匹でした。

今日は遠い県南まで来て頂き、お疲れ様でした。
今度は仲間を沢山呼んどきますね。

本日も仲間が県南A漁港に出掛けてます。
釣れると良いですね。