本日の釣り | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日は寝す事もなく、日ノ出前にY漁港に着き、寒かったので焚き火に辺り、程なくするとシロさんが到着しました。

日が十分上がったのを確認してから、ボチボチと出港したが、ポイントが分からないのでシロさんが来るまで、適当なところでタイラバをマキマキ。

シロさんの案内でポイントへ到着?

メジロが釣れるのは、ここですか?

昔ここで鯛を釣った所だった!


暫くすると、シロさんが私の後ろを指差す?

恐る恐る後ろを振り返ると



こんな船がそばに居ます。

え、見えない?


これで見えますか?


最初に掛けられた言葉は、2馬力ですよね?

お前ら保安庁は、馬鹿か?
とは、言ってませんが、
やれ免許を見せろとか検査書を見せろとか、挙げ句に徳島のステッカーが貼ってないとか言って騒ぐし、シロさんは検査の受けた時のステッカーを貼ってないから怒られてるし
初めての臨検は気分がめげるし、仕事の電話はひっきりなしなしに掛かって来るし、釣りに身が入りませわ。

そんなときにも、サバフクだけの中りは有るが
鯛やハマチの中りは皆目ない。

今日はボーズになっても仕方がないと思って、
インチクでマキマキをしてたら、フグではない中り。

おゃ、これは鯛?


40ちょいサイズ


後にも先にも、釣れたのはこの一匹だけでした。

シロさんが羨ましい。

今度、シロさんにタイラバを教えて貰おうかな?