腹が立つので・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

何時も釣りに行けてる仲間達は、本日の雨で一休みと言う所でしょうか?


こちらはやっと行けると思ったら、雨に邪魔をされた。プンプン



仕方がないので、本日は鯛ラバ仕掛けを少し作って、次回に備えた。



で、皆が鯛ラバで鯛や底物を沢山釣られて持って帰るので・・・・

こちらも少しでも多く持って帰れる様にクーラーBOXを大きくした。




以前釣り堀で使ってたクーラーBOX (キャスターも着いてるデヨ~)


実は、長年使ってなかったので、一部壊れてた。(汗



蓋止めストッパーが切れてたので、新しい荷作り紐で作りました。




    これで大丈夫。




今迄のクーラーBOXを並べて見た。


カートップ用オーバースライダーの高さに有ってるのが、

一番小さなクーラーBOXです。

オーバースライダーに引っ掛けるのも、一番小さなクーラーBOXが丁度

良いのですが、クーラーBOXが大きい分だけガンネルに引っかからないです。

これが限界かも?



右は端が一番使い勝手が良いが、一番小さい。 

真ん中は今使ってる物で、倉庫から出して来た物が大きいと思ったが左程大きくなかったが、それでも蓋を開けて比べると、保冷能力が少し落ちる程度の断熱だから割と広い。

トランク大将とまでは行かないが、これで充分で良い。




序に、バモ君に何時も乗せてても使わない物を降ろした。



   仕掛け入れBOX

これも当初は、ボートに乗せてた。


この中には色々な物が入ってる。

仕掛けや錘、浮き、針、サルカン類、・・・・・・・・・天秤・・・・・・・・・色々・・・・・・・・要らん!



インチクを作る時に、この中の錘を使って沢山作ろう。


で、結構重いので降ろしました。


来週は是非釣りに行きたいですなぁ~