忙しい休み | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日は徳島マラソンで、家のすぐ近くの土手を皆さん方は一生懸命走ってる様です。

此方は走るのが死ぬほど嫌いなイレ丸は、朝からボートの艤装とハマグリの居場所探しが待ってる。


先ずホームセンターでチェーンを買って来て、以前から気になってるトランザムのドレンプラグ。

カートップ中にドレンプラグが抜け落ちても良い様にチェーンを取付けた。



  久々のイレ丸(アスリート)



ドレンプラグにチェーンを取付けて、トランジューサーの線で止めました。

これで何時ドレンプラグを落っことしても大丈夫!


そして序にこれも作って見た。



これを見ただけで分かる貴方は素晴らしいが、分かるかな?


このボードはここに取り付けます。



スノコが割れてますが、見なかった事にして下さい。

ここにボードを置きます。




荷物がここに一杯置けそうです。

足元の荷物が減るでしょうね。



そして、遂にハマグリの居場所を発見して来ました。




手のひらとまではいきませんが、小さなハマグリも入れると5個取れました。

1時間30分のハマグリ探しの結果です。(大汗


そのハマグリを流台に置いて2FのTVを見ていたら、夕ごはんが出来たと1Fから声が掛ってテーブルに着いたら、ハマグリが潮汁で出て来てた・・・・・・・

30分で塩抜き?

砂が入っていそうなので、今回は食べませんでしたが、ハマグリの身は一杯詰まってた。

さて次回は、どの様に貝を取りに行けば良いのやら?