地獄・・・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

この頃エコに心掛けていイレ丸です。


で、家に居るときはエアコンを掛けずに何時も窓を全開で開けて寝ているので


朝はぐったりして中々起きれません・・・・(汗)


さて、本日はAM5時頃家を出て釣具屋へ餌を買いに。


餌はオキアミ2ブロックと¥100円氷を持って釣り場へ。


昨日から何処へ行こうか思案していたが、県南は9時頃から南東風が吹くらしいので


風の吹かない場所へ行く事にした。


朝6時頃出船しましたが、ガスが掛かってますので岬の山寄にアンカーを打ちカゴ釣りのスタート。


この時の道具立てですが、竿は振り出しの3号。


リールは6000番クラスが付いている物を持ってきていた。


ん? 釣堀様の竿とリールじゃん? まぁ、ええか!


ガスが酷くなってきていて撤収の前に大きな当たりが・・・・・・・。


リールのドラッグが聞きません(大汗)


ハリス2号だった事もあってあっさりとバラシ(大泣き) 


逃げた獲物は、間違いなくチヌだったと思う。


一旦陸に上がり、霧が晴れるのを待つ。マツ・まつ・待つ序にトイレを探して事なきを得る。


10:30頃再び海に出る。


今度当たりが来たときに備えてハリスを3号に変更と、ドラッグの効かないリールはハンドルONをOFFで使うように確認をする。


ガスが晴れてきたら、お日様もピーカンで凄く暑い。


釣りと言うより我慢大会ですね。



イレ丸のスモールボート
ボーズ逃れのチヌが釣れたので、釣りはこれで切り上げました。

釣れたチヌの大きさは40cm程で、小さな子供と親父さん家族に上げました。



イレ丸のスモールボート
スロープからは上げれなかったので浜から上げましたが、海底が深くえぐれてるので引き上げは

相当にきつかったです。




その場所は、何時ものキス釣り場の近くなんですが、なぜここの漁港からボートを出さないのかは


本日分かりました。

それはこの様な情景でした
イレ丸のスモールボート
   満潮からは出せるですよ。


イレ丸のスモールボート
 牡蠣殼が一杯落ちている・・・


夏本番になっちゃいましたので暫くはお休みかな?


まだまだ身体が元通りではないので夏は辛いですね。





にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村