天気予報の馬鹿野郎~ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

徳島と香川の県境の漁港に着くと、すでにスタンバイ完了のシロ3号さんがいてました。


でイレ丸の方ですが、現地に着いてお腹が痛くなりシロ3号さんにボートの番をして頂いてる

間に鳴門方面に戻って事無きを得ました。(汗)



ヤフーのピンポイント天気予報では、この辺りの風速は1~2メーター程度しか吹かないらしいので

安心してここに来たのに、到着して見ると風がざわついていて こりゃやばいな~と思いつつ出船しました。

ポイントは、漁港を出て直ぐ(ミニボートで出ても1分程度の距離)の場所だから、天気の急変でも逃げて帰れる。



まずシロ3号さんが私より10分程度早くポイント探しに出て行って頂き、シロ3号さんが居るので魚探も積まずに10分遅れでイレ丸も出船。


海面は風がさほどないけどザワ付いていて、最初のポイントではポツリポツリと鯵が釣れる。


型は前回の鯵釣りと同じサイズですが、今回はハゲ(馬面)も掛かります。


では、と言う事でハゲ釣り調査も・・・・・

アサリの剥き身で釣りますが、4匹ほど釣った位から当たりが全く出なくなって、餌だけは無くなります。

ハゲの大きさは20cm程度の大きさですが、ハゲのギャグ針仕掛けの方が釣果が有って面白いかも。



ハゲ釣りは修行がいるなぁ~(汗)




ちょいと波と風が大きくなって、風、潮にボートが流されてる事に気が付きポイント移動。


シロ3号さんに魚探を見て頂いて反応の有るところへアンカーリング。


ピッタリの所にアンカーが打てたので立て続けに鯵が釣れだすが、時すでに遅く、風、波が既にもっと大きくなってこれ以上釣るは危ないので納竿と致しました。


これからって時に・・・・・・・・・残念無念ですが次回の本年最後の納竿釣行では、山程釣らして頂きます。(泣)



イレ丸のスモールボート
 

    取り合えず本日の釣果です。


シロ3号さん、本日も御苦労様でした。






にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村